吉田沙保里のカップはA!引退で結婚!?ブスな霊長類最強女子の戦績が凄い!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんにちは。管理人のねろぬこです。
吉田沙保里さんリオデジャネイロ五輪お疲れ様でした。
銀メダル!凄いですよ(ΦωΦ)
泣く事はありません!つか泣きすぎw
銀取る事もすごいんです!
kawaiiwww

スポンサーリンク

吉田沙保里プロフィール!

名前:吉田 沙保里(よしだ さおり)
生年月日:1982年10月5日(33歳)
出身地:三重県
身長:157cm
最終学歴:中京女子大学(現・至学館大学)卒業
吉田さん3歳でレスリングを始めてますw
お父さんの「故吉田栄勝さん」も元レスリング選手!
体操選手の内村さんとこもそうですが吉田さんもレスリングをやる
運命でしたね(ΦωΦ)w
よく、子は親を選べないといいますが
吉田さんも物心付いた頃にはレスリング一家w
恵まれているのかどうかは置いておきまして
この30年間のレスリング人生!リオで終了、なんて
ことになるのですかね(ΦωΦ;)


 
ちなみに吉田さん、3人兄妹の末っ子で
お兄さん2人もレスリング経験者!お母さんの幸代(ゆきよ)さんは
テニスの元国体選手です。
saorimama
お父さんを肩車する娘w
試合後泣き崩れた吉田さん(´;ω;`)ウッ
ほんとにお疲れ様でした!
saorichanw
あと2016年に綜合警備保障を退社していますが
あのCMのインパクト凄かったですよねww

霊長類最強女子!のカップサイズと戦績w

吉田さんと言えばユニフォーム姿が印象的です
さすがに締め付ける素材でしょうからカップも正直気にしてませんでしたがw
こやって水着写真見ますと(^ω^;)ま、Aでしょうねw
acupdarone
吉田さんAでも気にしなくて大丈夫です!
世の中微乳派もいます(ΦωΦ)私もそう!w
さて吉田さんの戦績ですが、これが凄すぎwwwww

全日本女子選手権 51kg級 準優勝(1998年) 3位(1997年)
銀銅
全日本女子選手権 56kg級 3位(2000年、2001年)
銅銅
全日本女子選手権 55kg級 優勝(2008年、2009年)
金金
全日本選手権 53kg級 優勝(2010年、2012年、2013年、2014年)
金金金金
全日本選手権 55kg級 優勝(2002年、2003年、2004年、2005年、2006年、2007年、2008年、2009年、2015年)
金金金金金金金金金
全日本選抜選手権 55kg級 優勝(2010年、2011年、2013年)
金金金
全日本選抜選手権 53kg級 優勝(2014年、2015年)
金金
世界ジュニア選手権 58kg級 優勝(2000年、2001年)
金金
世界学生選手権 59kg級 優勝(2002年)

ジャパンクイーンズカップ 55kg級 優勝(2002年、2003年、2004年、2005年、2006年、2007年)
金金金金金金
ワールドカップ55kg級 優勝(2003年、2004年、2005年、2006年)
金金金金
世界女子選手権 55kg級 優勝(2002年、2003年、2005年~2015年)
金金金金金金金金金金金金
アテネオリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2004年)

ユニバーシアード 55kg級 優勝(2005年)

北京オリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2008年)

ロンドンオリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2012年)

リオデジャネイロオリンピック 女子レスリング53kg級 準優勝(2016年)
銀!

金取りすぎw
凄すぎる(ΦωΦ;)ww
霊長類最強女子と言われる吉田さん!
五輪を含めた世界大会で17連覇は達成できませんでしたが
16連覇て凄い事ですよw
sugoiyo
ここまで金とれば、最後くらい色変わっても
これもまたオシャレかとw(^ω^;)
さてw霊長類最強といえば「霊長類ヒト科最強」として恐れられた
レスリングのマーク・ケアーさん(左)
tsuyoi
総合格闘技の話ですw
「柔術マジシャン」のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラさん(右)
そしてヒョードルさん!と総合格闘技の頂点に立てば
kowaiyo
「霊長類ヒト科最強の男」の称号が手に入ります!
(ΦωΦ)
そんなエメリヤーエンコ・ヒョードルさんも7年間
「霊長類ヒト科最強の男」の称号を保持しますが
ファブリシオ・ヴェウドゥムさんに負け!
そのファブリシオさんをアリスター・オーフレイムさんが倒し
現在の「霊長類ヒト科最強の男」はアリスター・オーフレイムさんですw
kowasugiww
怖すぎww
「霊長類ヒト科最強女子」と言えば
間違いなく、ギャビ・ガルシアさんでしょう!
kowainew
この腹筋に白雪姫ww かわいい(ΦωΦ;) 
ちなみに身長は188cmwww
ブラジルの柔術家です!
吉田さんの凄さですが(ΦωΦ)
総合格闘技での頂点は
「霊長類ヒト科最強」!
吉田さんは
霊長類最強女子」!
つまり
こうなりますwwwwwwwwwwwww
hennsyutukareru
リオでヘレン・マルーリスさんに敗れましたが
これまでの功績、後輩を4人も金メダルに導き!
「日本選手団の主将」と言う重圧と金のプレッシャー!
helensan
吉田さんは「霊長類最強女子」殿堂入りでしょう!
銀でも凄いんです!
胸を張ってくださいよ∩゚∀゚∩
saikyodayooooo

ジャニヲタの今後と感動エピソードまとめw

吉田さんといえばNEWSの増田貴久(まっすー)さんの大ファンで有名!
ややaiko似てるw
aikoniteru
またハグしてもらえるといいデスねw
4年後、東京再チャレンジもいいかもですが
個人的にはそろそろ女性としての幸せを
掴んでいただきたいと(^ω^)思います。
33歳で4年後、37歳・・・
もう十分がんばりましたよ!
結婚して幸せになってほしいです。
そして次は子供に(ΦωΦ)夢を託すとかw どうでしょうか?w


吉田さんとヘレン・マルーリスさんは過去にも2回対戦してて
2戦とも吉田さんがフォール勝ちして圧勝!
それが4年前(ΦωΦ) 
そしてこちらダルビッシュ有さんのツイート


つまり吉田さんが過去に王座から引きずりおろした
山本聖子さんの教え子がマルーリスさん!

マルーリス選手が12歳の時、レスリングを辞めさせようとする両親を、アテネオリンピックに出場していた吉田選手を見て、両親を説得し、続けることができたそうです。

(´;ω;`)ウッ 世代交代ですね・・・
この美談!
幼い頃からの憧れの吉田選手
当時12歳のマルーリスさんは12年後に
リオオリンピック決勝戦で対戦でき!見事金メダルを獲得!
勝ったときには、ガッツポーズではなく
大号泣でしたね(´;ω;`)ウッ


マルーリスさんのコメントです

「沙保里と試合することを長年、夢に見てきた。彼女と戦う準備をずっと続けてきた。彼女は私のヒーロー。彼女は最も名誉あるレスリング選手で、彼女と試合ができたことはとても名誉なことだ」

レスリング界で素晴らしい歴史を積み上げた吉田さん!
かつて引きずりおろした山本聖子さんが教えたマルーリスさんに敗れた!
これもなかなかいい終わり方とも
思います(^ω^)
以下、吉田さん名言w

  • 私は女に生まれて良かった。男に生まれてきたらきっと試合で人を殺してる。
  • 金メダルの数は忘れました
  • カワイイ外国人選手と戦うときは集中力が上がりますね。「こいつ、何でこんなにカワイイんだ」って。すぐに倒したくなります。燃えてきますね。
  • 私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきたんです。
  • 目標、夢は口にした方がいい

そろそろ切り替えてもいいかもw
しばらくゆっくりからだ休めて温泉でも行って
リフレッシュしてくださいww
∩゚∀゚∩これからも応援しますよ!
ではではこのへんで〆させていただきますw
長文お付き合いありがとうございました。