ドラゴンボール超!第56話ネタバレ!別人だった!?ナルシストがベジータを瞬殺!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんばんは。管理人のねろぬこです。
第56話とうとうロゼでましたねw
ネタではなく本物(ΦωΦ)!
そして・・・ゼッタイそうって思ってたアレが違ったww
またまた読めない展開にw
第57話最新記事更新!(9/5)
gokusan

スポンサーリンク

孫悟空さん声優プロフィールw

名前:野沢 雅子(のざわ まさこ)
本名:塚田 雅子(つかだ まさこ)旧姓:野沢
出生地:東京都
生年月日:1936年10月25日(79歳)
血液型:O型
身長:153 cm
職業:声優、女優、歌手、ナレーター
事務所:青二プロダクション
言わずと知れた大御所、野沢さんの芸歴はスゴイです!
3歳のときには既に子役として映画でデビューw 芸歴76年w
中学で劇団に入り、女優の仕事をはじめます。
masakodasu
野沢さん声優になったのは高校卒業後に、劇団の経営を支えるため声優業を始めたのがきっかけ!
デビュー作は、『鉄腕アトム』でのゲスト出演。
ちなみに当時は吹き替えも生放送だったそうですw
野沢さんほどの大御所に三木さん、後藤さん、山田さん
中尾さん、堀川さんのような見た目の役作りは恐れ多くて求めれません!
がしかし!野沢さんさすがです!
すばらしい(´;ω;`)ウッ 野沢さんそのお歳で・・・
なんとスーパーサイヤ人ゴッド色に染めていただいております!
ブルーが出た今需要もありませんが
野沢さんのその役作り、たしかに焼き付けました!

[ドラゴンボール超 ]

第56話『再戦ゴクウブラック!超サイヤ人ロゼ登場』のネタ!

いつもより待ち遠しい一週間でしたw
本日はいよいよ(ΦωΦ)ブラックさん登場!
いかんせん絵面がサイヤ人ばっかりですがw
56-0
ブラックさんと同じ顔なのでこの間違われようも
しかたありませんw
間違いはすぐにトランクスさんが割って入ってすんなり終わりw
56-1
ブラックさんより悪人顔とレジスタンスのかたに言われるベジータさんw
兵士さん「そっちの人(ベジータさん)も めっちゃ 悪そうな 顔してるし。」 
悟空さん「お前(めえ)の顔のせいだってよ。」w
ベジータさん「貴様の顔のせいだろうが!」
間違えられたのは悟空さんですが、とにかく悪そうな顔はベジータさんが
ダントツだとw
にしても!なぜ過去から助っ人がくることを!?
これはトランクスさんと、ブルマさんとマイさんしか知らぬこと!
(ΦωΦ;)まさか・・・!

生きてたマイさん!ブラックVSレジスタンス!

ヽ(;´▽`)/おー!マイさああああん?
過去に行く前に左手が「ピクッ」としてましたので
ひょっとして、とは思っていましたがw
56-2-1
(´;ω;`)ウッ ここは、大の男でも泣きますよ!
マイさんのその火照ったピンクのほっぺが、また見れるとは!
(´;ω;`)ウッ ほんとに、ほんとに生きてて感謝!
トランクスさんがいない間、大変だったそうです。
56-3
過去の援軍を待つ間、マイさん達レジスタンスの方々は
ブラックさんと戦ってたわけですが(ΦωΦ) ・・・
この銃器で無理ですよねwwww ぜったいw
瞬殺もいいとこのはずが・・・なぜか生き延びてましたw
ブラックさんが遊んでたわけじゃないでしょうが、ま、いいでしょうw

残ったわずかな人類!悟空がまともに語るw

生き残りが少ないことに驚くベジータさん!
ベジータさん「たった これだけか」
マイさん「ええ・・・。」
守れなかったと自分を責めるマイさん・・・
悲しい顔しないで(´;ω;`)ウッ
そこで!悟空さんさんが粋な一言(ΦωΦ)
56-4
悟空さん「お前(めえ)は できることを 全力でやった。」
「恥じることは 何もねえ。」

トランクスさん「君が守った笑顔だ。」
お二人とも男前っす!
いつも能天気な悟空さんも思いやれる言葉も
言えるんですね(^ω^;)w
ブルマさんから預かってきたご馳走を広げるベジータさん
56-5
みんなの喜ぶ顔を見てほころぶ顔のベジータさん
悟空さんに見られて舌うちw ま、そろそろ素直になってはいかかでしょうかw
たこ焼きは作るし、ビンゴで踊るしw もうキャラ崩壊は皆知ってますw
そんなこんなでヤジロベーさんが生きておられまして
この容姿に反して声が若いwww
56-6
ベジータさんも尻尾切った奴がこの風貌なのを驚きというか
ドン引きw
どうもいつも戦闘時に隠れて
ご飯のときだけ現れるそうw
未来のヤジロベーさんはクズ野郎でした!

ブラックを誘き出す!ブラックと再戦!

いつも悟空さんがいいとこ取りなので
ここはベジータさん俺の番と聞きません!
じゃんけんで勝負(ΦωΦ;)w あのトランクスさんの
立場もw ま、戦力外てことでトランクスさんは見学w
56-7
トランクスさん「俺にも戦わせてください。」
「ここは 俺が生きていく 世界。」

ベジータさん「お前には その娘がいるだろ。」
万が一 ヤバそうになったらマイさん連れて逃げろとw
なかなかお優しいとこも(ΦωΦ)w
悟空さん「あいつ ああいうこと 言うように なったんだ。成長しただろ?」
つか、お二人ともいつのまに大人な発言ができるように!
精神年齢も成長されたんですね
(´;ω;`)ウッ
いよいよ、ベジータさんが天空めがけ一発放ちます!
ブラックさんが気づき(ΦωΦ) 派手な演出とともに
現れます!
56-8
ブラックさん・・・声が(ΦωΦ;)ただのおばさんw
とここで、野沢さんについて少しw

野沢雅子のブラックの声が苦しいw

すみません(^ω^;)w あくまで個人的な意見ですw
ただ、私これ言うのも辛いのですが・・・
野沢さん役の声の聞き分けが非常に難しく
野沢さんいわく『ドラゴンボール』の3役は声の抑揚、高低、強弱などを
使い分けているそうですが(ΦωΦ;)エッ 全部おなじにw
さらにドラゴンボール超ではゴクウブラックさん入れて4役!
ブラックさんにいたっては、もう、ただのおばさんの声に聴こえますw


ちなみに声優としての代表作の
このアニメで役の聞き分け方ですが

  • 『ドラゴンボール』 悟空さん「オッス、オラ悟空!」
  • 『ドラゴンボール』 悟飯さん「おとうさん」
  • 『ゲゲゲの鬼太郎』 鬼太郎さん「とうさん」
  • 『銀河鉄道999』 星野鉄郎さん「かあさん 又は メーテルるうううううううううう」

ま、鉄郎さんの場合、正確には「かあさあああああああああん」ですが
このような感じになります(ΦωΦ;)
ちなみに「オッス、オラ悟空!」というセリフは、野沢さんのアドリブだそうですw
個人的にはブラックさんの声は他の方でもよかったような気もw
なんかせっかくなのに声が怖くないw
なんとなくそう思っておりました(ΦωΦ;)w
では本編戻りますw

超サイヤ人ブルー ベジータVSゴクウブラック!

最初からスーパーサイヤ人ブルーで全力で挑む
ベジータさん!が、ブラックさんに一瞬で懐に入り込まれます!
ブラックさん「戦闘民族が神の気をまとった姿がこれか・・・。」
「しかし しょせんは人間・・・。」

56-9
ベジータさんの攻撃効いてねええwwwwwwwwwwwwwww
「しかし しょせんは人間・・・。」!(ΦωΦ)
トランクスさんもこの発言に
トランクスさん「あの 口ぶり」
「やはり 神 ザマスなのでは・・・。」

やっぱそうですよね!(ΦωΦ)
とここで!

ブラックさん本気になる!?超サイヤ人ロゼ登場!

ブラックさん「褒美にいいものを見せてやろう。」
ベジータさん「何!?」
全力でも歯がたたぬブラックさんがここで本気を出す!あれがいよいよ!
56-10
邪悪な演出(^ω^;)また手が込んでますねw
一瞬ホワイトにも見える神々しい光の演出!オーラもド派手w
ブラックさん「どうだ この色 美しいだろう?」
ナルシスト感(ΦωΦ;)w
でご自身で命名超サイヤ人ロゼw
56-11
ブラックさん「俺の志も 美しさも。」
「そう!俺という 存在の全てが。」
「ただ ひたすらに 孤高・・・。」

ナルシスト度がどんどん上がってますがなw
とここで ん?(ΦωΦ) ブラックさん一人称「わたし」でしたよね?
「俺」って!
56-12
ベジータをさんが勝てぬ!まったく効かぬ!
前座扱いだと罵られ 前菜と言い換えますがそれも嫌味にしか・・・
(´;ω;`)ウッ そして「ブスッ!」っと!
刺されます(ΦωΦ;)エッ
これ!あれですよ!
ザマスさんの、このときのアレw
第55話画
zamasuw
ババリ人を切った切れ味いい、あのザマスさんの
技っすよね!(ΦωΦ) やはりザマスさんがブラックさんの正体!?

超サイヤ人ブルー悟空VS超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック!

前菜食べてメーンディッシュをとブラックさん!
いよいよ悟空さんと戦うことに(ΦωΦ)
さすがに、ここはいつもの悪い癖は出ない悟空さん!
全力で超サイヤ人ブルーでいきます!
トランクスさん「あの悟空さんが 最初から全力で?」
56-13
互角?(ΦωΦ;)ザワザワ いあw
悟空さんでも勝てぬwww
ベジータさんも気づいていましたが 以前のブラックさんより
かなりパワーアップしております!
未来には敵がいないはずが
なぜか、さらにパワーアップしてるというw
ブラックさんの黒いかめはめ波をくらう寸前!
と、ここで天から声が!
「それ以上の勝手な行いは 許しませんよ。」
ん?(ΦωΦ) どちら様?

まさか!?まさかの!読めぬ展開w

あのお声の主は
だれ?
(ΦωΦ) ??
まさか!
あれなわけねえ
よね!w
の、まさかのw
56-14
ザマスさんwwwwwwwwwwwwwwwwww
エッ(ΦωΦ;) なにw この展開w
じゃあブラックさんは誰w やはりあのときの顔!
第55話画
55-9
堕ちてましたからねwww と、この未来のザマスさんは平行世界のザマスさん!
あれから堕ちに堕ちて未来はこの邪神になっていたと!
と、Vジャンプのこのウイスさんの言葉!
55-00
平行世界でのチンチクリンがしに・・・破壊神ビルスさんも・・・
そして第10宇宙のゴワスさんも・・・てこと?
で、そのポタラはゴワスさんの!?

56-15
勝てない全く無理(^ω^;)w 次週はどう戦うのでしょw
それにブラックさんの中身が・・・もうひとつの世界のザマスさんはまだ堕ちたとこで
このザマスさんとも違うはずだしw
全く読めぬw

第57話予告とまとめw

このポタラ(ΦωΦ)間違いなくゴワスさんの2個でしょうね!
ブラックさんとザマスさんが並ぶ・・・この絶望的な展開!
56-16
これ勝てる見込み0ですけどww
しかも攻撃効かぬとか(ΦωΦ)w
ゴワスさんも(´;ω;`)ウッ 無念ですね・・・
56-17
これ全く予想してませんでしたw
でも、どっかでザマスさんである様な気もしてるんですよねー
ま、また一週間ザワザワしましょうw
56wa-nozawa

個人的にはマイさんが見れて(^ω^)よかったw
ではではこのへんで〆させていただきます!
長文お付き合いありがとうございました。
第57話最新記事更新!
ドラゴンボール超!第57話ネタバレ!悟空でも勝てない!不死身の体は超神龍に!?
ドラゴンボールZ 復活の「F」ネタバレ記事!
ドラゴンボールZ 復活の「F」ネタバレ!地球消滅!?時間を戻す力とは!?超のブラックも気になる!
ドラゴンボール超 関連記事どうぞ!
ゴクウブラックの正体判明!?ネタバレはポタラが鍵!ドラゴンボール超が面白い!
ゴクウブラックはザマス?ホワイトに変身!?見習い界王神の謎に迫る!
悟空ブラックが白髪に変化!?ゴクウホワイト登場の噂と視聴率も凄い!