癒しのねこフォト!ネコの日に北欧のオシャレな写真で心が和む!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

猫の日おめでとうございます!!
みなさまお待たせしました!!ここ最近とどまることを知らない猫ブーム(ΦωΦ)
そろそろ国民の休日にされてはいかがでしょうか??
今年の猫の日は月曜日と重なり・・・私も有給取っておけばよかったと後悔しております!!

「2月22日は日本の猫の日
猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。International Cat Day (World Cat Day) は8月8日。」
「日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した。」
Wikipedia「引用」

ロシアとアメリカがどうも日にちが違うようですが、ぜひ世界統一して頂きたいです!!
nuco1


こちらのインスタグラムは、スウェーデンのフォトグラファー
アネットさんのです。
まるで絵本や北欧雑貨の雑誌のようなみてるだけでおしゃれな気分に浸れる写真ばかりです。
プリントアウトして壁に貼りたいです。というか貼ります!!
シャム猫だけでもおしゃれなのに加えて北欧暮らしとすべてがおしゃれ!!
また、たまに写る飼い主さんアネットさんが美人そして美脚!!
フォトグラファーさんならではのおしゃれな世界観に魅了されます!!
ほんと有給取らなかったことを後悔します・・・
このインスタグラムみてハーブティのみながらヒーリング音楽聞きながら。
日ごろのストレスを癒したいものです。

annettepehrsson

猫の日なので気に入ったの貼っていきます∩゚∀゚∩

Someone threw away this olive tree, so we took it home and gave it a new pot. And some cat love!

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

Wanted to take a picture of these wilted hydrangeas before throwing them away. Didn't take long until I had curious company

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

Meow meow.

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

Met a kitten!

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

子猫ヽ(´▽`)/♪

Leia & Sputnik got a rc car for christmas.

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

出たとこ勝負!!

Good morning. #vscocam

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

うーんおしゃれ!!

Saturday.

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

ヽ(´▽`)/♪w

Leia found a box.

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

気高いシャムもダンボールに負けます!!

Leo snapped this of me and Mumin.

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

シャムじゃない子もいます!!

#fromwhereistand

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

北欧ガリガリ!!

Meow!

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

北欧風爪ぬけない!!

Cutting some hair off.

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

北欧風パッツン!!

北欧風授乳!!

Visiting my cats at home.

Annette Pehrssonさん(@annettepehrsson)が投稿した写真 –

北欧はコタツがありません!!
アネットさんおわり∩゚∀゚∩

Long line a restaurant? Try this face. #tgif

Samさん(@samhaseyebrows)が投稿した写真 –

ここから連続サムさんww

12677706_1099825683384172_1271814111_n

12724791_176600659375548_397763581_n

12677736_1140879842611147_359090061_n

12728487_698471603626354_2068215652_n

サムさん関連記事!!八の字眉毛の困り顔!しょぼんネコのサムに世界中が癒される理由!

ニューヨークにもこたつはありません!!
猫の日にちなんで22枚貼ってみました(^ω^)
途中インスタグラムがこれ以上貼れないハプニングでwサムさんは画像になりましたw
記事に貼れる容量オーバーだったのでしょう?たぶんw
さてこんなインスタグラム貼れるといいですねえ。
お国柄もあるでしょうが京都とかなら張り合えるかもw?
ま、私の部屋ではアネットさんのつま先にもおよびません (ΦωΦ;)w
なんでしょうか、美味しい料理もそうですが盛り付けの美しさだけで幸せになります。
美しい景色もそうですがこういったおしゃれな写真みるだけで
なんか心が落ち着きますヽ(´▽`)/
今日は猫の日なので皆さんおわかりだと思いますが
というかやっていただいてることと思いますが
今日はカリカリじゃなく缶詰ですよ!!
私も、まなねこの写真をインスタグラムスキルを高めていつかアップしていこうと
思います。
ではではここで〆させていただきますw
長文お付き合いありがとうございました。