神木隆之介が難病!?ジブリに熱愛彼女とキス?着物のオネエキャラは声優も上手い!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんにちは。Rinです。

2016年の流行語にもノミネートされた映画「君の名は」。
美しい映像と心を震わせるストーリーで空前の大ヒットとなりました。
その主人公の声優も務めた神木隆之介さんは2010年から映画にドラマに精力的に出ずっぱり。
抜群の演技力と男女を問わず「神木きゅん」と愛される神木隆之介さんについて調べてみました。

[ 神木隆之介 ]

スポンサーリンク

【神木隆之介プロフィール】

本名:神木隆之介
生年月日:1993年5月19日
出身地:埼玉県
身長:167cm
血液型:B型
趣味:写真撮影・漫画・ラノベ
事務所:アミューズ

2016年現在23歳の神木隆之介さんですが、芸歴21年の超ベテラン。
まさかV6や安室奈美恵さんとデビューが同じ年とは思いませんでした。

君の名は。

趣味の漫画やラノベは「ガチオタ」と言われるほどの入れ込みようです。
映画「るろうに剣心」の瀬田宗二朗役は、主人公を務める同じ事務所の佐藤健を通じて売り込んだとか。
原作が好きだから自分を売り込むなんて、熱意ありすぎです。
しかも続編が決まる前から役作りをしていたという発言までありますから、さすが「ガチオタ」です。

【気になる彼女は志田未来?佐野ひなこ?】

神木隆之介さんの彼女といえば志田未来さんです。本人たちは認めていませんが、2015年にはプライベートをフライデーされています。
ただの噂にも関わらず、「爽やかでお似合い」「結婚したらいいな」と、すでにファンの間では交際しているものと考えられていました。

志田未来さんと神木隆之介さんは同じ子役出身で堀越学園の同級生というつながりがあります。
2006年には神木隆之介さんの初主演ドラマ「探偵学園Q」でヒロイン役を演じ、
その取材でも2人は仲の良さがにじみ出ていました。

しかし2016年には佐野ひなこさんとのペアルックデートを週刊文春に撮られました。
清純派女優の志田未来さんとは正反対のグラマラス系との熱愛報道に、ファンは唖然。
帽子・パーカー・サンダルと言い訳できないほどのペアルックでしたが、所属事務所も「仲の良い友人の一人」とコメントを出しています。
それから5か月後のイベントでクリスマスの予定を聞かれた佐野ひなこさんは恋人の存在を否定しているのですが…ペアルックが衝撃的過ぎて耳に入りません。

usausa

DAMMY

【ジブリ映画のお気に入り?】

神木隆之介さんは2009年公開の映画「サマーウォーズ」では主人公の小磯健二役を演じるなど、俳優だけでなく声優としても活躍しています。

サマーウォーズ

中でもジブリ映画には4度も起用されています。
2001年「千と千尋の神隠し」、2003年「キリクと魔女」、2004年「ハウルの動く城」、2010年「借りぐらしのアリエッティ」の4作品です。

千と千尋の神隠し

『キリクと魔女』アフレコ風景 神木隆之介

ハウルの動く城

借りぐらしのアリエッティ

ジブリ美術館で公開されている短編アニメでも主役を演じていますから、ジブリに愛されていることが分かります。
複数回の起用は珍しくないのですが、5回は最高記録ではないでしょうか。

【生存率1%の奇跡的な命】

色白で細身の神木隆之介さんですが、生後間もなく感染症にかかったそうです。
病名は明らかにされていませんが危篤状態に陥ったこともあり、生存率1%ともいわれる深刻な病気だったようです。

kamikimono

1pa

お母さんの必死の看病もあり何とかその危機を乗り越えた神木隆之介さんは、現在後遺症はなく元気にお仕事をされています。
これからも素敵な笑顔と限界知らずの演技力で活躍してほしいですね。

神木隆之介 子役時代の貴重な初キスシーン

上白石萌音はブサイクでも歌唱力が凄い!?妹萌歌画像!カップと三葉の髪型!