星野源の恋歌!病気の過去!元彼女aikoの今!ライブ映像がみたい!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんにちは、Rinです。

寒くなってくると優しい歌声が聞きたくなりますよね。楽しいダンスソングでもふわっと心にしみる歌声と言えば…誰を思い浮かべますか?

2016冬ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主役、そして話題のダンスで一気に知名度を上げたあの人です。

本日はアーティストも俳優もバッチリこなすマルチアーティスト「星野源」さんに注目してみました。

スポンサーリンク

星野源プロフィール

gen

名前:星野源
生年月日:1981年1月28日(35歳)
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長: 168cm
体重:60kg
趣味・特技:楽器いろいろ
職業:俳優・シンガーソングライター・文筆家
事務所:大人計画(俳優)・アミューズ(音楽業)

所属事務所の1つであるアミューズと言えば、元祖マルチアーティストの福山雅治さんも所属している会社で有名ですが、大人計画はなじみのない人も多いのでは?

大人計画は松尾鈴木さん主宰の劇団・芸能事務所で、マネジメントのみの契約です。宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんも所属しています。コミカルからシリアスまで幅広い役をこなしつつ趣味も楽しんでいる感じが、星野源さんのイメージとぴったりです。

後遺症の危険もあった?!著書で赤裸々に語った闘病生活

今でこそ精力的にお仕事をしている星野源さんですが、2014年に発売された「蘇る変態」では過去の闘病生活を赤裸々に語っていました。なんというか…星野源さんらしいタイトルですね。

特に気になる症状もなかった星野源さんですが、2012年12月突然レコーディング後に倒れ、そのまま搬送されました。本によると「急に目の前がぐにゃっと曲がった」とのこと。くも膜下出血と診断され緊急手術となりました。

約3か月後にはJ-WAVE「TOKYO HOT 100 CHART OF THE YEAR」授賞式にて復帰するも、さらに3か月後には再発の恐れがあることから再度活動を休止して治療に専念することとなりました。2度目の治療はかなり辛かったようですが、そのおかげもあって2014年2月には武道館で完全復活を遂げました。

くも膜下出血と言えば、globeのボーカルで小室哲哉さんの奥さんでもあるKEIKOさんも発症し、現在は後遺症と闘っています。星野源さんも後遺症の可能性もあったとのことですが、元気に活動できるようになって本当によかったですね。

aikoと破局?二階堂ふみとの交際説

ファンからはお似合いのカップルと言われていたaikoさんとは破局して、現在の交際相手と言われているのは二階堂ふみさんです。癒し系元気アーティスト同士のカップルから、演技派カップルへ…どっちにしろ才能溢れすぎですね。

aikodasu

fumigen

genfumi

2015年12月のミュージックステーションスーパーライブでは同じポーズで登場したaikoさんと星野源さん。もしかして復縁?とも思われましたが、果たして真相は?

genaiko

2016年は俳優が絶好調

2003年「WATERBOYS」でドラマデビューして以来、役者としても活躍を続けています。アクのないあっさり系の見た目を生かして、冷たい医者からオタクな青年まで幅広く演じています。

gen-hakui

2016年は「逃げるは恥だが役に立つ」では主役を演じたことに加え、テーマソングも担当しました。大河ドラマ「真田丸」では徳川秀忠役で大河デビューも果たし、まさにノリにノッている状態です。次の目標は大河の主役でしょうか。(新選組の沖田総司なんかハマりそうかも)

genhage

仕事もプライベートも絶好調な星野源さん。このまま元気に大活躍してほしいですね。

星野 源 ‐ “YELLOW VOYAGE”【Live Blu-ray&DVD Trailer】

「恋ダンス」フルver.