カトパン年収1億円超えのフリー転身理由!Eカップギャル時代と彼の噂!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんにちは。
朝の顔「めざましテレビ」レギュラーの
カトパンこと加藤綾子アナも今年4月でフジテレビを退社されます。
19日放送の「ダウンタウンなうSP」でも、退社の理由を話されてましたよね。
退社を正式に伝えたのは昨年の11月だそうで
このたび加藤さんフリーになるわけですがお金の問題だったのか?
スタイル抜群の加藤さんについて気になるあの噂も恥ずかしい過去も?
そんな加藤さんについて調べてみましたw

kato_pans1

スポンサーリンク

フジの女子アナはなぜ「○○パン」なの?

これ調べましたら
2000年にその当時フジの新人アナだった千野志麻さんが司会を務めてた深夜番組。
「チノパン」が始まりだったそうです。「チノ・パンツ」との語呂合わせで番組名が「チノパン」w
放送終了翌年に今度は高島彩アナが「チノパン」を継承し司会を務める番組「アヤパン」がスタート。
それで高島アナはアヤパンが定着。
そして生野アナが司会の「ショーパン」、次いで加藤アナの「カトパン」、さらに松村未央アナの「ミオパン」と
「○○パン」が代々継がれていったそうですw
パンが成立してたのはチノパンだけ
加藤綾子司会の「カトパン卒業スペシャル」貴重映像です!

ですのでフジの女子アナ=「○○パン」と言うのではなく番組の司会を務めたアナウンサーにつく
称号のようなものみたいですw

カトパンのプロフィール

本名:加藤綾子
年齢:1985年4月23日(30歳)
身長:166cm
血液型:O型
カップサイズ:「ホンマでっか!?TV」の中で、Eと発表!
出身:埼玉県三郷市(出生地:神奈川県)
学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
職業:アナウンサー(フリー転身)
加藤さんアナウンサーのお仕事も完璧ですが
意外と多才な面もおありで、ピアノ・声楽・三味線などもされるそうです。
加藤さん音楽の先生目指してた頃もあったそうです。
ちなみに私個人的には三味線は嫌いな楽器です!

音楽の先生諦めアナウンサーになったのはなんで?

加藤さんもともと小さな子供たちに音楽を体感してもらうリトミックゼミで音楽の先生を目指していました。

「リトミック(フランス語:rythmique、英語:eurhythmics、ユーリズミックス、ユーリトミクス)とは、19世紀の末から20世紀初頭にかけて、新教育運動の絶頂期にスイスの音楽教育家で作曲家でもあったエミール・ジャック・ダルクローズが開発した音楽教育の手法。「ダルクローズ音楽教育法」ともいう。」(リトミック「引用」

加藤さん音楽の習い事をたくさんしていましたから当然の選択です。
中学高校の音楽の教員免許も持っておりそのまま先生になろうと思ってたのですが・・・
昔から、伝えるということが好きだったのでアナウンサー試験を受けてみたそうです。
結果、NHKは書類審査で落選でしたが
日本テレビ・TBS・フジの3社からも内定貰ったみたいで
アナウンサーのお仕事も天職だったんですね凄いです!

カトパンのフジ年収!

加藤さん以前年収1700万円だったそうです。これでもすごいですがw
2013年にはさらに史上最年少での管理職昇進で年収も3000万円にアップしたそう!
フリーへ転身を防ぐのが目的の高待遇だったそうです。これも記事で書かれてる事なのですが実際のところは
匿名のフジアナウンサーの証言で加藤さん多くみて1200万円との証言も
手取りで900万円ぐらいだったと。
これでも凄いですけどね。

katopan_3000

休日手当てや住宅手当など含んで月収60万円くらいだそうです。
あとはボーナスや年5回支給される10万円ほどの一時金があるそう。
この額の安定年収なのは羨ましいですw
フジ女子アナの中でもテレビ露出が多く。
フジも手離したくないのも分かります。
加藤さんフリーだったら年収1億円以上の働きと言われてますw
すでに一般サラリーマンからしたら
ピンときませんw

カトパン数々の熱愛噂?

加藤さんなかなか恋愛の噂にネタつきないみたいです。
いままで福山雅治さん・有吉弘行さん・なぜか志村けんさんw
EXILEのタカヒロさんなどなど多数の男性との熱愛の噂が多いです。
志村けんさん加藤さんにすっかりハマって、猛アタックで5億円の家を買うとか
月500万円の小遣いを保証したりする条件を出す!!なんて記事もありました。

katopan_shimura

2013年のには西武ライオンズの片岡治大さんとの噂。
2014年2月にはダルビッシュさんとの噂。
ダルビッシュさんに急接近したのは片岡さんとの噂のあった年の
2013年に共通の友人たちと食事をして意気投合!
1つ星を獲得している高級割烹での密会がスクープされていました。
お互いは交際を否定しています。
ダルビッシュさんは即ツイッターで完全否定されました。
加藤さん恋愛多きかたですねwスタイルいいしもてるんでしょう。

清楚にみえて男から寄ってくるのか?加藤さんも軽いのか?と昔の記事出てきました。
加藤さん中学時代からかなりモテていたそうです!
記事では「中3でホストと付き合っていたガングロ金髪コギャル時代」なんて書かれてますw
ちなみにこちらギャル時代の写真。派手ですw
かなり遊んでた感じありますw

katopan_gal

カトパンお金じゃなかった!?

フジテレビにとって手放したくなかった年収1億円以上の働きぶりと言われてる加藤さんも
とうとうというか、やっと4月でフリー転身!フリーに転身の理由の多くが収入アップのため!
ただ加藤さんの理由はどうも収入ではないそうなのです!?
理由はシンプルで「普通の生活がしたい」との事。
深夜2時起床して、朝から生放送に出演→終了後は反省会で解放されるのは午前11時頃。
ほかにもレギュラー番組を抱えてるので18時や19時まで番組収録→そして帰宅。
就寝が21時くらいなんだと。そして深夜2時起床の昼夜真逆なループ生活!
いまは、よくてもこれでは遊ぶ暇がないですwそれに、これじゃまともに恋愛もできませんよね。
年収がよくても使う暇もないです。
フリーになると安定しないリスクもあるけど仕事を自由に決められるのでいいですよね。
それに貯金もたっぷりあると思いますしw
なので退社理由の1番の目的は普通の生活がしたいという事でした

カトパンまとめw


加藤さんフリー転身おめでとうございます!!

めざましテレビほんとお疲れ様でした(あとすこし残ってますが)。
あのまま昼夜真逆の生活続けてたらお肌の老化も早まるでしょうし!
ほんと加藤さんの人気に数字を頼りすぎてたフジが悪いです!
もっと早く転身されてもよかったのかも!ギャル時代のホスト通いも若気のいたり。
無かった物として、これからも清楚系でこのまま押し通してください!!
でも、もう30歳なんですからお仕事もいいですけど結婚も考えてくださいw
朝から加藤さんの笑顔に癒されてたサラリーマン沢山いましたよ!!
これから観れなくなるのもさみしいですが・・・これからの活躍も応援していきます!!
ちなみにですが私は「ZIP!」派です!!
ではではここで〆させていただきますw
長文お付き合いありがとうございました。