戸田恵梨香の歯茎と髪型画像!元彼の噂と劣化した現在!演技力と性格も好き!

こんにちは、Rinです。

顔もスタイルも男性遍歴もうらやましい!今日は女優の戸田恵梨香さんについてまとめてみます。

戸田恵梨香さんといえば、2003年に漫画が発売されて以来ドラマ・映画・アニメと10年以上も展開を続け大ヒットしている「DEATHNOTE(デスノート)」。

toda1

主役の藤原竜也さんもさすがの再現力でしたが、戸田恵梨香さん演じるミサミサの天使っぷりも強く印象に残っています。2016年で再びミサミサ役を演じるとのこと、楽しみですね。

スポンサーリンク

戸田恵梨香プロフィール

名前:戸田恵梨香(とだ えりか)
本名:戸田惠梨香
生年月日:1988年8月17日(28歳)
出身地:兵庫県神戸市
血液型:AB型
身長: 163cm
趣味:映画鑑賞・ジム通い・料理
特技:少林寺・ピアノ・書道
職業:女優
事務所:グレース→フラーム

スリムなスタイルなので少林寺拳法は意外でしたが、どうやら両親が道場を開いているとのことです。そういえばドラマ「BOSS2」の最終回でも、鮮やかな動きで犯人を逮捕していましたね。

todatoda

趣味の料理は、テレビ番組でもたびたび取り上げられています。ドラマの差し入れに手作りの料理を持っていくことも多いそうです。映画「SPEC」の撮影現場に手作り餃子を1000個差し入れたという話は有名ですが、主演女優さんで手作り料理の差し入れなんて女子力高いですね。

映画『デスノート Light up the NEW world』

ブレイク直前俳優ばかり!交際歴がスゴイ

映画「デスノート」で共演した松山ケンイチさん、当時はブレイク寸前だった綾野剛さん、関ジャニ∞の村上信五さん、ドラマ「SUMMER NUDE」で共演した勝地涼さん、映画にもなったドラマ「SPEC」で名コンビを演じた加瀬亮さん…これだけで映画が撮れそうなラインナップです。

toda3

2016年に熱愛がスクープされた加瀬亮さんですが、大人気ドラマの主役コンビだけあってお似合いという声が多く聞かれました。結局数カ月で破局報道が出てしまいましたが、杏さんと東出昌大さんのようなゴールインを期待した人も少なくなかったのではないでしょうか。

基本は変えずに役に合わせる髪型に注目

戸田恵梨香さんといえば落ち着いたカラーのロングヘアのイメージが強くありますが、ボブやミディアムも良く似合っていました。ちょっとしたまとめ方やニュアンスの違いで役になりきる戸田恵梨香さんの髪型をドラマごとに振り返ってみましょう。

・ノブタ。をプロデュース(2005年)

toda4

ストレートの黒髪に制服が眩しすぎますね。ちょうど名前が売れ始めてきたころです。

・ライアーゲーム Season1(2007年)

toda5

映画化までされた代表作です。ビビッドカラーの服を引き立てるふんわりストレートヘアです。バカ正直の神崎直役にピッタリですね。

・鍵のかかった部屋(2012年)

toda6

弁護士役に合わせて黒髪をまとめ、地味目のスーツになっています。七三分けでだいぶ印象が変わりますね。

・SUMMER NUDE(2013年)

toda7

こちらは明るい髪色のボブで、海に似合っています。ほっそりした首元が際立ちます。

・リスクの神様(2015年)

toda8

働く女性らしく、短めの前髪とすっきりまとめた後ろ髪が清潔感と仕事デキる感を与えています。

プロの女優!良くも悪くも性格が目立つ

戸田恵梨香さんは「性格が良い」エピソードも「性格が悪い」エピソードもよく聞きます。

サバサバと男勝りな性格ながらスタッフさんへの気遣いを忘れない、というのは共演者やスタッフのコメントとしてよく取り上げられます。

正確が悪いというエピソードでは、映画「ライアーゲーム~再生
で役を多部未華子さんに交代したときの話がよく話題にあがります。もう一人の主役である松田翔太さんに「化粧が長い」などとクレームをつけたため、松田翔太さんが共演に難色を示したことで出演がなくなったとも言われていました。

どちらにしてもプロの女優としての意識の高い様子が伝わりますね。子役からの女優さんだからこそ、なのかもしれません。

戸田恵梨香さんまとめ

良くも悪くも話題に事欠かない女優の戸田恵梨香さん。意外と一般の方とあっさり結婚!なんてこともあるかもしれません。
ドラマ・映画はもちろん、私生活にも注目しちゃいましょう。

toda9

スポンサーリンク

「ぬこになりたし」

トップページより最新記事が読めます!
メールアドレスなしでコメントできますので
お気軽にどうぞ(^ω^)

※コメントは承認制となっております。

姉妹ブログご紹介!
生活お役立ち情報サイト

妊娠出産・育児にママもおしゃれにコスメ・ファッション情報!

「はなぬこるんるん」☚検索
('ω')ノ☆

2017年は芸能以外に女子応援!
美容記事にも特化していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク