本田真凛の親姉妹画像!家は金持ち?かかる費用!目が離れてても可愛い!

こんにちは、たらです!

女子フィギアスケーターといえば国民的スターの浅田真央さんですが、
ここ最近のフィギア界は若手選手が激戦しています。
その中でもかなりの注目を浴びているのが、本田真凛さん。

先日開催された「フィギュアスケート全日本選手権」では、ジュニア最高の4位入賞という結果をおさめました。
エキシビションでは可愛いCA姿も見せてくれましたね♪

marin1

スポンサーリンク

本田真凛プロフィール

名前:本田 真凛(ほんだ まりん)
生年月日:2001年8月21日(15歳)
出身地:京都府京都市
血液型:A型
身長:157 cm
趣味:変わった靴下集め、料理
特技:友達づくり
最終学歴:関西大学中等部在籍中
事務所:オスカープロモーション

2016年に出場した大会での成績がすごい!↓

  • JGPスロベニア大会 2位
  • JGP日本大会 2位
  • アジアンオープントロフィー(Jr) 優勝
  • 世界ジュニア選手権 優勝
  • 第36回全国中学校スケート大会 3位

「世界ジュニア選手権 優勝」で多くの知名度を得られたのではないでしょうか?
そんな今のりにのっている本田真凛さん!

才能あふれる5人兄妹!の実力がすごい!

子役・本田望結さんのお姉ちゃんとしても有名ですが、実は彼女たち5人兄妹なんです!
その兄妹構成がこちら↓

  • 長女:真帆さん(21歳)
  • 長男:太一くん(18歳)
  • 次女:真凜さん(15歳)
  • 三女:望結さん(12歳)
  • 四女:紗来(さら)さん(9歳)

※写真なし。

長女・真帆さん以外は全員フィギアスケートをしています。
真帆さんだけメディア露出をしていないので、今のところ情報はありません。

marin2

長男・太一さんは唯一の男の子ですが、日本スケート連盟の強化選手に選ばれるほどの実力者です。
また、真凛さんと同じ関西大学中・高スケート部に在籍しています。 

marin5

そして
次女・真凛さんは、フィギアスケーターとしては兄妹の中では最も実績と知名度があります。
真凛さんのコーチである濱田さん曰く、真凛さんは浅田真央選手と同じ「天才型」だそうです。

marin3

三女・望結さんは皆さんもご存じのとおり、女優とフィギアスケートの二刀流でこなしています。
まだ幼いのにすごいですよね・・・

marin4

四女・紗来さんもまだ小学生ですがお姉ちゃん、お兄ちゃんに憧れてフィギアスケートをやっています。
また、真凛さんと望結さんと同じく芸能プロダクションにも所属しています。

marin6

こう見ると、一人一人が才能に溢れていてすごい兄妹ですね。

本田家はお金持ち!?フィギアスケートでかかる費用!

ただでさえ5人兄妹で養育費がかかりそうですが、そのうち4人がフィギアスケートをしているとなるとかなりのお金が必要そうですよね。

一般的にフィギアスケートのレッスン代やシューズ代等でかかる費用は月20万円だと言われています。
それが4人分なので単純計算すると、20×4=80・・・月80万円の出費になりますね。一般庶民の経済力ではなかなか難しそうです。

marin7

そんな本田家の・竜一さんの職業はどうやらサラリーマンみたいです。
昔、スケート選手だったこともあり、真凛さんも幼い頃はお父さんから直接指導を受けていました。
4人がフィギアスケートをするのにも納得ですね。

marin8

そして・真紀さんは専業主婦。

共働きでないのに5人の子ども育て上げるのですから、お父さんはかなりのエリートサラリーマンなのではないでしょうか。

本田家の子育て法の本が気になる!

そんな父・竜一さんはなんと自分の子育て法の本を出版しています。
それがこちら↓

「長女を育て、四女に教わった 本田家流 子育てのヒント」(プレジデント社)

【目次】

  • 第1章 “楽”をする(子育ては“楽”がいい/夫婦で考え方は違っていい ほか)
  • 第2章 子どもを“みる”(子どものやりたいことを見守る/普段、見られない子どもを“観る” ほか)
  • 第3章 “可能性”を信じる(子どもに“壁”をつくらない/いいと思ったことは、なんでも試す ほか)
  • 第4章 “競争”させる(正しい競争心を持たせる/才能を伸ばす『80→70→120理論』 ほか)
  • 第5章 家族の“力”(家族の力が子どもを育てる/兄妹が多い利点 ほか)

本田真凛さんのような世界で輝く選手を育てるためのノウハウがたくさん詰まっています!

おまけ!本田真凛のCA姿に批判殺到!?狙った掲載!

エキシビションで本田真凜さんがキャビンアテンダント(CA)姿で演技!
ネットでは「可愛すぎる」「こんな綺麗な中学生がいるのか」と絶賛の声!

marinca1

marinca2

ただ、各スポーツ紙が載せた写真はどこもスケートリンクにお尻をつけてる本田真凜さん。
変な目線で見られるのを狙った掲載!?「変なファンが付きそう」「周りの大人は考えろ」と批判も殺到してるそうです。

marinca3

marinca-4

スポンサーリンク

「ぬこになりたし」

トップページより最新記事が読めます!
メールアドレスなしでコメントできますので
お気軽にどうぞ(^ω^)

※コメントは承認制となっております。

姉妹ブログご紹介!
生活お役立ち情報サイト

妊娠出産・育児にママもおしゃれにコスメ・ファッション情報!

「はなぬこるんるん」☚検索
('ω')ノ☆

2017年は芸能以外に女子応援!
美容記事にも特化していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク