安田顕の娘の学校と入学式画像!嫁の名前ともよ?onちゃんで人気!

こんにちは、マリリンです。

4月16日から始まった新ドラマ、
TBSの日曜劇場「小さな巨人」

出演中の安田顕さん。

安田顕さんといえば、冬ドラマの「嘘の戦争」(フジテレビ系)にも出演し、
連ドラも立て続けに出演。

どんな役でも演じ分けられるカメレオン俳優とも呼ばれていますが、

何と言っても世間に「安田顕」という名前を知らしめたのは、
2015年放送のTBS日曜劇場「下町ロケット」での熱演ではないでしょうか。
まさに名脇役の仲間入りを果たした安田顕さん。

天才?奇才?怪物!?

本日はその安田さんにスポットを当ててみたいと思います!

スポンサーリンク

安田顕プロフィール!

名前:安田顕(やすだけん)
愛称:ヤスケン
生年月日:1973年12月8日(43歳)
出身地:北海道室蘭市(室蘭ふるさと親善大使)
血液型:A型
身長:174 cm
靴:26.5 cm
趣味:睡眠
特技:牛乳早飲み
最終学歴:北海学園大学
職業:俳優(演劇ユニットTEAM NACSメンバー)
事務所:CREATIVE OFFICE CUE(業務提携先アミューズ)

主な活動!

  • 北海学園大学の演劇研究会で出会った
    森崎博之、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真と
    「TEAM NACS」を結成。
    俳優、バラエティータレントという両面を持つ。

CM

  • 白い恋人(1993年)
  • ダイハツBOON(2016年)

TVドラマ

  • ハケンの品格(2007年)
  • 瞳(2008年NHK)
  • 下町ロケット(2015年TBS)
  • 重版出来!(2016年TBS)
  • 嘘の戦争(2017年フジ系)

映画

  • man-hole(2001年)
  • ビリギャル(2015年)
  • 龍三と七人の子分たち(2015年)
  • 俳優亀岡拓次(2016年)

などなど!

ダイハツブーンCM

映画・ドラマ・舞台・CMなど
数多くの作品に出演している安田さん。

2001年に鈴井貴之監督の
映画「man-hole」で初主演された時は、
演技に鈴井監督からダメ出しの罵声も浴びていましたが、

今ではドラマや映画になくてはならない存在ですね。
あの北野武監督にも認められたのですから!

安田顕といえばonちゃんの中身!

活動は多岐に渡り、地元北海道では特に、
昔から俳優だけでは無くタレントとしても大活躍。

北海道では安田顕を知らない人はいないというほどです。

北海道民から愛される安田顕さん。
昔からのファンは、「安田顕といえばonちゃんの中身でしょう!」と答えます。

切っても切れない水曜どうでしょう!

onちゃんというのは
北海道テレビのマスコットで、
1996年に始まったモンスター番組
「水曜どうでしょう」の準レギュラーとして、

そのonちゃんの中身(スーツアクター)で
出演していたのが安田顕さんでした。

また水曜どうでしょうでは、安田さん持ち前の不器用さが出てしまい、
傑作である「夏野菜」シリーズでは陶芸の体験で
ろくろと一緒に自分の手も回してしまうという珍事を披露!

メインの大泉洋さんを始め
どうでしょうファンを大爆笑させていました!

他にも「対決列島」シリーズでの
牛乳早飲み対決で大リバース事件が発生!

見事な早飲みで頑張り過ぎてしまい、
全てリバースしてしまったむなし過ぎる
安田さんの表情がまたまた大爆笑に!

笑の神にもとことん愛されている
安田さんです。

水曜どうでしょう 安田さん牛乳リバース
リバース動画はこちら(笑)

onchan音頭

ドラマの演技力とは別顔!?北海道ではなんでもあり!

皆さんもそろそろ、ドラマで見る
「俳優 安田顕」の印象が随分と変わってきたと思いますが、
北海道でのタレントとしての安田さんは何でもやってきました!

ドラバラ鈴井の巣(北海道テレビ)では、
同じTEAM NACSの音尾琢磨さんと
ドラマ「マッスルボディは傷つかない」の
主演としてマッスルブラザーズを結成!

ボディビルダーになるべく体を鍛え、
パンツ一枚で熱演しました。

とにかく裸になるのが大好きな安田さん。
北海道民は見慣れてしまいました。

あと、ハナタレナックス(北海道テレビ)で
女子アナが鼻をかんだティッシュを
口の中へパクッと入れる!

完全なアドリブ…なんでもありです!
そんな変態なところも愛されてます(笑)

やはり北海道へ帰ってのお仕事は
自由にのびのびとされている印象があります。
全国でなかなかこのような安田さんの姿は見られないのが残念!

娘は芦田愛菜と同級生!慶應中等部の入学式画像!

安田さん現在は単身赴任で役者として東京で活躍されてます。
奥さんも北海道出身で自宅は北海道。

お子さんは娘さんお一人なんですが!なんとその娘さんが!
あの芦田愛菜ちゃんが入学した
慶應義塾中等部へ入学したそうです!

入学式に安田さんの姿が撮られてました!
残念ながら娘さんの写真はありませんが
芦田愛菜ちゃんと同級生って凄いことですねー

※上は芦田愛菜ちゃん

お父さんが俳優ってことでお友達にもなりそうですし
これを機に娘さんも芸能界入りとか!?

ちなみに入学式では奥さんも一緒に保護者席にいたそうです。

てことは奥さんだけ北海道に一人残ることになるんですね?

嫁は女優で名前は「ともよ」!?

これネット上で噂になったワードです。
ネットでは安田さんの奥さん(嫁)の名前が「ともよ」になっています!
これは安田さんが出演したドラマの嫁役の名前だった!?とのことです。

女優って話もガセ!

奥さんは安田さんが学生時代から交際していた
一般女性です。

安田さん飾らない姿まとめ!

安田顕さんをはじめNACSの皆さんも全く飾らず、
昔と変わらない「北海道のお兄ちゃん」といった可愛らしさがあります。
どんなに出世をしても根本は変わっていないようです。

北海道民、そして昔からのファンは、
安田顕さんがどんなに活躍されていても、
距離を遠くに感じさせず、飾らない姿を愛しています。

しかし俳優として今や、
日曜劇場の常連ともなりそうな熱演ぶりで
主役を食ってしまう程の存在感と言われています。

新ドラマでも是非、天才・奇才として、
視聴者を唸らせるような見事な演技と
大活躍を今後も期待したいと思います!

帰ります。

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 –

撮影中。 本日よる9時〜 #ドラマ #小さな巨人 第1話 #TBS

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

「ぬこになりたし」

トップページより最新記事が読めます!
メールアドレスなしでコメントできますので
お気軽にどうぞ(^ω^)

※コメントは承認制となっております。

姉妹ブログご紹介!
生活お役立ち情報サイト

妊娠出産・育児にママもおしゃれにコスメ・ファッション情報!

「はなぬこるんるん」☚検索
('ω')ノ☆

2017年は芸能以外に女子応援!
美容記事にも特化していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク