R1優勝!裸のデブ芸人の名前とつまらないネタ!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんばんは。
管理人のねろぬこです。本日は3月6日(日)放送の
「R-1ぐらんぷり2016」で優勝されましたこの方!
ハリウッドザコシショウさんについてですw
このかた、かなり濃いですw ネタみる限り優勝に疑問もありますが!?
ま、仮に出来レースだとしても、優勝は優勝です! ブレイクはするでしょう。
そんないま旬な、ハリウッドザコシショウさんについてですw

koshou_1


ハリウッドザコシショウさんR-1では誇張しすぎのモノマネを披露されてました。
メディアの露出が少ないので普段からYouTubeなどでドラクエの敵のものまねネタをアップされ
話題になっていたそうです。

スポンサーリンク

ハリウッドザコシショウさんプロフィール

本名:中澤滋紀(なかざわしげき)
ニックネーム:ザコシ、ザコシショウ
生年月日:1974年2月13日(42歳)
出身地:静岡県静岡市清水区
身長:170㎝
血液型:A
学歴:静岡県立清水工業高等学校
出身:NSC大阪校11期
活動:1993年~
配偶者:既婚
事務所:SMA NEET Project

ハリウッドザコシショウの由来

ハリウッドはプロレスラーのハリウッド・ハルク・ホーガンから取ったそうです。

Hulk

ホーガンさんは最初善玉レスラーとしてデビューしたのですが40歳を過ぎてヒールレスラーに転身。
ハリウッドザコシショウさんもコンビからピン芸人になった時に自分もヒールキャラへ転向しようと決意w
そして「ハリウッド」を付けました。
「ザコシショウ」の由来は「雑魚の師匠」 長くなるのでここはしょりますw
私は芸人さんだけじゃなく舞台にあがるのってほんと尊敬します!
しかもピンで会場のお客さんを笑わせることが仕事なんですもんね。
泣かせるより笑わせることのが何倍も難しいといいます。
その真剣勝負の「R-1ぐらんぷり」での決勝に立つだけでも大変なんですよね。
今回のR-1は過去最多の3786名のエントリーから勝ち抜いた12名での戦いでした。
決戦は、「小島よしおさん」と「ゆりやんレトリィバァ」さんと今回優勝されたハリウッドザコシショウさんの3名。

kojima

小島さん

yuriyan

ゆりやんレトリィバァさん
ハリウッドザコシショウさん(以下ザコシさん)優勝が決定すると驚きの雄たけびw
「おっしゃあああああああああああーー!!」
しかも優勝賞金は500万円ですよ!!
さらに副賞にニューカレドニア旅行!
そして芸人ならずとも喉から手が出るほどほしい!フジテレビ系冠番組の権利!
まさにジャパニーズドリームを掴んだ瞬間でしたw

同期はケンコバ

ザコシさん1992年に大阪NSCに入学してまして同期がケンコバさんでしたw

kenkoba

あと中川家さんや、陣内智則さんなどが同期です。
ザコシさん1993年に、「G★MENS」というコンビでデビュー。

gmens.

この頃は吉本興業が運営していた「心斎橋2丁目劇場」で、ケンコバさんとも
「ザコバ」というコンビ名で組んでたのです。
見た目のキャラが被ってる風ですがその当時のネタみてみたいですね。
2002年にG★MENSの相方が芸人を辞めたので
ザコシさんピン芸人になりました。そこで活動拠点を翌年東京へ移しました。
マニアにはウケていたというザコシさんのネタ
その当時ガンダムやスーパーマリオなどのキャラに扮してのネタw
テンションは異常に高いネタだったようです。

そんなものまねネタ

今回のR-1ぐらんぷりでは誇張もいいとこw
ほんとおおげさすぎるモノマネを披露されました。
これ似てる以前に勢いですよねw 勢いあるパフォーマンスで
もう世間では飽きられたモノマネネタをあえてやるという芸風!
レパートリーは長渕剛さん、柴田恭兵さん、木村拓哉さん、ザキヤマさんなど
そのほか森進一さん、近藤真彦さん、武田鉄矢さんやら
もう古いネタばかりw 古畑任三郎のネタではお約束の「ハンマーカンマー」と連呼w
そして早速3月7日(月)、R-1ぐらんぷり優勝翌朝の「ZIP!」にVTR出演されました!
番組中、ザコシさんは「モノマネする人のエッセンスを1割は絶対に残し、そこを誇張して大げさにやる」と言っておられましたw
ザコシさん自身も誰のモノマネか分からなくなるときもあるそうですw

2兆個あるネタ

ザコシさんのもはや原形をとどめていないネタw
ZIPで山口達也さんと桝太一さんザコシさんのネタを絶賛されてました。
現在のネタの特性はゲームネタが多く、ドラクエの敵モンスターのモノマネは話題です。
なぜか似ていておもわず笑ってしまうというマニアックなファンもw

ばくだんいわw

bakudan

ついでにハリウッドザコシショウの半沢直樹漫談w

ザコシさんのネタは奇抜で世間にはなかなか受け入れられないそうです。
さすがにそれでは芽がでませんし3年前くらいからモノマネをベースに一挙路線変更!
そのあたりからだんだんウケるようになったそうです。
さすがにどんなに面白くてもテレビで放送できないネタなんて意味無いですからねw
なので今後もギリギリの路線でいきたいと考えているようです。

ネットの反応ではつまらない!と、まとめw

芸歴20年以上というキャリアのザコシさん
でもTVと違ってネットではなかなか厳しい意見も!
ザコシさんはマニア受けするのでしょうブレない独自の世界が
ダウンタウン松本人志さんなどからも支持されてます。
でも視聴者はそこまで深くみないですからね・・・
ですのでネットの反応は・・・
●ネタ見たけど、何が面白いのかまったくわからない
●笑うところ一つもなかったギャーギャーうるさいだけ
●コショウの何が面白いのか今一つ解らん。 ああいう特に創意も工夫も感じられない 大声と勢い任せのやつが優勝って・・・
●あれ優勝させたら、あれでいいんだと勘違いする若い芸人がたくさん出てやばいことになるみたいな計算をしない審査員ばっかりなんだよなあ、今回w
と厳しい意見も多かったです!


盛り上がっているのは!会場だけなのですよ!
ザコシさあん!お茶の間はそこまで面白くないのです!これが現実キリッ!
勢いにまかせてるその芸風、正直いいますと
基本あんま!面白くないですよ!!w
歴代のR-1優勝者もいまいない人も多いですよね。
第3回優勝者のほっしゃん。さんでさえいま見ません。
でもザコシさん大丈夫です!とりあえずはこの1年間は稼げますから。
いまのバイトもやめてとりあえず貯蓄に励んでください。
個人的には好きなネタもありますので、すこし応援していきますね。
ではではこのへんで〆させていただきますw
長文お付き合いありがとうございました。

ザコシさん結婚は!?こちらで紹介してますどうぞ!
関連記事!ハリウッドザコシショウの結婚や子供について!気になるとこ!