潘めぐみはウルトラマンオタク!美脚画像と母も声優!結婚はしてない!?

こんにちは。Rinです。
今回は2017年の「第11回声優アワード」
助演女優賞に選ばれた、

潘めぐみさんについて
気になるところをまとめてみます。

ちなみに第11回声優アワードは大荒れだったんですよね。

主演男優賞が神木隆之介さんで
主演女優賞が上白石萌音さん。
二人とも声優じゃないし、

出演したのも「君の名は。」だけじゃんってことですね。
そりゃあ神木さんは今まで声優としても輝かしい実績ありますけど、

声優アワードは声優のための場であってほしいという意見は私も納得です。

では気を取り直して、潘めぐみさんについて。

潘めぐみさん画像

スポンサーリンク

潘めぐみプロフィール

名前:潘めぐみ(はん めぐみ)
生年月日:1989年6月3日(28歳)
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:歌・ダンス・スキューバダイビング
職業:声優
事務所:アトミックモンキー

1989年生まれなので、
「ハピネスチャージプリキュア!」などで
共演経験もある戸松遥さんとは同い年なんですよね。

声優さんは本当に年齢不詳なので、
同い年と聞いてもピンときませんけど。

母は声優の潘恵子!

実母は声優の潘恵子さん。30代以上の方なら、
声でピンとくるんじゃないでしょうか。超売れっ子声優です。

  • 「聖闘士星矢」の沙織(アテナ)、
  • 「セーラームーン」のルナ、
  • 「ガンダム」のララァ

などを担当しました。

セーラームーンはR、S、SSと長かったですからね、

ルナの「うさぎちゃん!」ってセリフは
今でも脳内再生余裕です。

セーラームーンのルナ

親子で声優ですが、親の存在がかなり大きいため、
良くも悪くも子供は比べられてしまうわけですよね。

特に恵子さんが活躍していた時代は、
現在の大御所たちが声優全体の地位を必死で上げてきた時代。

七光り感が出てしまうのは仕方のないことかもしれません。

代表作は「HUNTER×HUNTER」のゴン!親子共演も!

潘めぐみさんの代表作といえば、やっぱり
「HUNTER×HUNTER」
主人公ゴン=フリークスですよね。

声優デビューで大ヒットアニメの主役ですから、
持ってますよねぇ~。親の力、と思われてしまうのはツラいところですが。

HUNTER×HUNTER ゴン役

「HUNTER×HUNTER」では親子共演もありました。
ゴンの母親代わりであるミト役を、
実の母親である潘恵子さんが担当。

親子で親子を演じるという、貴重なキャスティングとなりました。
私が偉大な親と共演なんてことになったら、
恥ずかしくて身動きとれなさそうですけどねぇ。

潘めぐみさんと潘恵子さん親子共演

ゴン役は実は三代目!

潘めぐみさん、ゴン役は実は三代目で、
パイロット版では松本梨香さん、
二代目は竹内順子さんでした。

松本さんはポケモンのサトシですし、
竹内さんはNARUTOのうずまきナルト。
系譜が世界レベルの豪華さですし、
プレッシャーもすごかったでしょうね。

ほかには「ハピネスチャージプリキュア!」の
キュアプリンセス(青)や
「俺物語!」の大和凛子も担当しました。

実写映画で大和凛子を演じた永野芽郁さんは、
潘めぐみさんとも雰囲気が似ている気がします。

ゲームからアニメ、おもちゃなど広くメディア展開している
「スナックワールド」の主人公チャップも演じています。

ゴンのイメージが強いからか、
個人的には可愛いお姉さんより少年役のほうがしっくりきますね。

潘めぐみさん「スナックワールド」の主人公チャップ

声優以外に女優としても活動をされていて、
「交渉人~THE NEGOTIATOR~」
「ゲゲゲの女房」にもチラッと出演されています。

ガチオタ!ウルトラマンが大好き!美脚画像と結婚のうわさまとめ!

趣味は歌、ダンス、スキューバダイビングとありますが、
一番の趣味は「ウルトラマン」っぽいんですよね。

ガチオタと言って差し支えないハマりっぷりです。

「ウルトラマンジード」に出演する以前の2015年、
すでにウルフェスに参加してヒーローズ「ULTRAMAN」というサイトに寄稿もしていました。

潘めぐみさんウルトラマンが大好き

タロウの背中を見て「はぁー…抱きしめたい。」、
ティガとの握手で「ほんの一瞬が永遠に感じるというのは、まさにこのことか…!」と。

こんなセリフ、ガチ勢でなければ出てきません。
ウルトラマンジードへの出演、嬉しかったでしょうね。

自分の好きなことが仕事になって、仕事が好きなことへとつながるなんて、
うらやましい限りです。

潘めぐみさんウルトラマンが大好きその2

潘めぐみさんウルトラマンが大好きその3

ちなみに結婚はしていないようですので、
記事を見て気になった方も安心してくださいね。

今後の活躍にも期待しています!

潘めぐみさん美脚

花澤香菜さん記事

花澤香菜の水着とBカップ画像!?元彼と現在の熱愛の相手が気になる!
こんにちは、Rinです。 今回は大人気声優の「花澤香菜」さんをピックアップ。 実は海外でも人気があり、日本に短期留学に来たとある中国...

櫻井孝宏さん記事

櫻井孝宏のイケボキャラの盗作の噂と結婚相手!元カノ画像も気になる!?
こんにちは。Rinです。 今回はイケボの筆頭格、 声優の「櫻井孝宏」さんに注目してみます。 セクシー系、可愛い系、イケメン系……と...

永野芽郁さん記事もどうぞ

永野芽郁の顔のデカさと鼻がブスで嫌い?カップ画像と熱愛の噂!高校が気になる!
この曲耳から離れませんねー UQモバイルのCM!見ない日はないです! そしてこの方! 三姉妹役の三女役!? 長女の深田恭...
スポンサーリンク

「ぬこになりたし」

トップページより最新記事が読めます!
メールアドレスなしでコメントできますので
お気軽にどうぞ(^ω^)

※コメントは承認制となっております。

姉妹ブログご紹介!
生活お役立ち情報サイト

妊娠出産・育児にママもおしゃれにコスメ・ファッション情報!

「はなぬこるんるん」☚検索
('ω')ノ☆

2017年は芸能以外に女子応援!
美容記事にも特化していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク