高橋光臣が嫁と離婚?デビュー画像と性格は!?大河ドラマが気になる!

こんにちは。Rinです。

イケメンにもいろいろ種類がありますよね。
最近は爽やかで優しそうな顔立ちが人気な気がします。
特に俳優さんとか。ジャニーズ系のキレイ可愛い系も安定した人気。

ですが!やっぱりもう少し男らしさがあったほうが……なんて女子も多いはず。
ということで、最近話題の作品に次々出演を決めている

「高橋光臣」さんをピックアップしました。

マジメで誠実で男らしさあふれる注目の俳優さんです。

高橋光臣画像

スポンサーリンク

高橋光臣プロフィール!

名前:高橋光臣(たかはしみつおみ)
生年月日:1982年3月10日(35歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:176cm
特技:乗馬・ラグビー
最終学歴:東洋大学法学部
職業:俳優
事務所:サイトウルーム

妻は女優の宮下ともみ!

高橋さんは残念ながら(?)、結婚されています。
お相手は女優の宮下ともみさん。
ウルトラマンシリーズには何度も出演しています。

高橋さんの趣味にある乗馬は、
奥さんの趣味でもあるようです。
俳優夫婦が休日には乗馬……絵になりますねー。

高橋光臣さん妻、宮下ともみさん画像

一部ネットでは離婚とも
噂がありますが……離婚はされていません。

高橋さんの人柄(性格)について

マネージャーさんは過去にこんな発言をしていました。

  • 「まっすぐな清潔感が抜きんでている」
  • 「背筋がピシッと伸びている」

見た感じそのままの人柄で、
この辺はラガーマンってことも関係しているのでしょうか。

30半ばの方に言うのもアレですが、
運動部の頼れる先輩みたいな感じですね。

メジャーデビューはボウケンジャー!

初主演は2006年の
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
ボウケンレッド(明石暁)役でした。

高橋光臣さん明石暁/ボウケンレッド役

スーパー戦隊出身なんですよね。
そういえば玉山鉄二さんや松坂桃李さんもスーパー戦隊出身です。

ウルトラマンや仮面ライダーと並ぶ、
イケメン俳優の登竜門。子どもよりママが夢中!

なんて話も聞きますね。

科捜研の女と小さな巨人!

主役ではありませんが、人気ドラマへの出演は多いんです、
3クールの間レギュラーを務めた
「科捜研の女」では、
内藤剛志さん演じる
土門刑事の相棒・権藤刑事を演じました。

「科捜研の女」権藤刑事役

マジメで正義感のある刑事っていう好感度の塊みたいな
キャラがピッタリで好きだったんですけど、
シリーズ中でまさかの殉職。
しかも壮絶。歴史に残るエピソードになりました。

小出恵介問題で配信中止騒動!梅ちゃん先生!

「梅ちゃん先生」で知った人も多いかもしれません。
出演俳優のスキャンダルが続き配信中止などの騒動もありましたよね。

堀北真希さん演じる梅子と結婚か!と期待されつつも叶わなかった松岡役で、
視聴者的にはイチオシのキャラだったと思います。

だからこそ、留学からの無意味な帰国というドラマの展開は賛否両論でしたよね。

ちなみに同じく堀北真希さん主演の
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」にも
出演してました。
(集合写真だと最高列ど真ん中!別ショットは赤○!)

「花ざかりの君たちへ」高橋光臣

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~超豪華メンバー!

  • 小栗旬さん
  • 生田斗真さん
  • 岡田将生さん
  • 水嶋ヒロさん
  • 鈴木亮平さん

……今考えるとキャストの豪華さがとんでもないですね。映画祭ができちゃいますよ。

日曜劇場「下町ロケット」「小さな巨人」にも出演していました。
監督へのラブコールが実ったカタチでの
「小さな巨人」へのオファーに大喜びだったそうです。

前髪を上げてメガネをかけた固そうな雰囲気で、
ちょっと今までと違うイメージ。う~ん、これもアリですね。

高橋光臣のスーツ姿がクールな救心錠剤CM!

2016年の救心錠剤のこのCMが
出演しているイケメン男性(スーツスタイル)の俳優は誰?と話題に!

救心錠剤 「エスカレーター」篇 30秒

「救心錠剤CM」高橋光臣

大河まとめ!

2018年の大河ドラマ
「西郷どん」にも出演が決定しています。

「西郷どん」高橋光臣

主役の西郷隆盛はイケパラでも共演の鈴木亮平さん。

高橋さんは幕末の志士でのちの
政治家・海江田信義役です。
顔立ちが幕末というか、和服と似合いますよね。楽しみ。

龍馬伝で大河出演経験はあるものの、
出演期間は長くはありませんでした。

今回は歴史的にストーリーと絡みも多い役柄なので、
ガッツリ演技が見られそう。

朝ドラ、日曜劇場、大河と活躍の幅を広げていますが、
主演俳優というよりは名脇役路線なのかなーと思っています。
今後、さらに顔を見る機会も増えそうですね。

高橋光臣画像

鈴木亮平さん記事もどうぞ

鈴木亮平の肉体画像!嫁も韓国人?英語力と役作り!リバウンドが心配!?
こんにちは、Rinです。 今日のテーマは俳優の鈴木亮平さんです。 メガシャキのCMを見て、「あれ?韓国人ぽい」と思ったの...
スポンサーリンク

「ぬこになりたし」

トップページより最新記事が読めます!
メールアドレスなしでコメントできますので
お気軽にどうぞ(^ω^)

※コメントは承認制となっております。

姉妹ブログご紹介!
生活お役立ち情報サイト

妊娠出産・育児にママもおしゃれにコスメ・ファッション情報!

「はなぬこるんるん」☚検索
('ω')ノ☆

2017年は芸能以外に女子応援!
美容記事にも特化していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク