花江夏樹(おはスタMC)の嫁画像!?人気声優の本名と歌い手の過去!

こんにちは。Rinです。
ここ数年、声優さんがどんどん表に出てきて嬉しい限り。
テレビやラジオの出演も増えましたよね。

今回は第11回声優アワードで
パーソナリティ賞を受賞した
花江夏樹さんについてまとめてみます。

花江夏樹さん画像

ちなみに第9回では新人賞を受賞しています。駆け上がってますね~。

スポンサーリンク

花江夏樹プロフィール!オンゲ好き!

名前:花江夏樹(はなえなつき)
本名:非公開

名字の「花江」は芸名であり、自身が挙げた候補の中から事務所が選んだ。
名前の「夏樹」は本名である。

生年月日:1991年6月26日(26歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長: 173cm
趣味:ゲーム
職業:声優
事務所:アクロスエンタテインメント

ゲームとパソコンがお友達の花江さん。
もし声優をしていなかったら?という質問に、
「実家で自宅警備ですね」と答えたこともありました。
自分でゲームをプロデュースするなら
オンラインのMMORPGだそうです。
自分で声も入れられるわけですし、
なんかすごいのできちゃいそう!

デビューのきっかけとデビュー作!

デビューまでの経緯は特殊で、
スクールや養成所に申し込んだのではなく
直接アクロスにメッセージとボイスサンプルを送りつけたのがきっかけ。

しかもこのメールはお母さんと一緒に送ったそうです。
ちょうどアクロスもできたばかりで若い声優が少なかったという、
まさに最高のタイミング!

もちろんその後下積みやオーディションを経てデビューとなったわけですが、
なかなか運命的な流れですよね。

デビュー作はWebアニメ
「ゴールデン☆キッズ」でしたが、
こちらは息だけの出演。

代表作は「四月は君の嘘(有馬公正)」でしょうか。
映画版では山崎賢人さんが演じていましたね。
繊細な中学生の声はホントうまいですよねぇ。

花江夏樹さん四月は君の嘘(有馬公正)

東京喰種(金木研)声優!

私の中では「東京喰種(金木研)」ですね。
2017年の実写映画では窪田正孝さんが演じていました。
こちらもさらに繊細で、かつ普通の大学生が人しか食べられない喰種になってしまった挙句、
拷問を受け覚醒してゆくというなんとも難しい役。
一人何役ですか!というくらい、
花江さんの魅力と実力が凝縮されています。

花江夏樹さん東京喰種(金木研)

歌い手の過去!ハナゴエって何?

声優になる前はニコニコ動画で歌い手をやっていた花江さん。
そのときの名義が「ハナゴエ」ということです。
声優になって専念するため、そして正体がバレてしまったため歌い手としては引退。
ただ、趣味がカラオケで歌い手をしていたこともあって、
でもキャラソンやタイアップ曲を歌っています。

結婚相手は非公開!嫁はあのグラドル「京本有加」という噂も!?

声優としてブレイクを果たした花江さんですが、そのタイミングで、しかも25歳という若さで結婚をしています。
まさかの展開にファンもビックリでしたが、女性ファンも含めて意外に好意的な反応が多かったですね。

ニコ生出禁!

NGワードをガッツリ発言したことでニコ生出禁というネタもある下ネタ王子が25歳で結婚。
「あの花江くんも25歳で結婚できるのか」という、我が身を振り返る系男子の反応も多かったですね。
お相手は非公開ですが、結婚発表のタイミングがほぼ同じだったこともあり、
元グラビアアイドルの京本有加さんが有力視されています。
京本さんは花江さんの5つ上。
かつてインタビューで「年上の頼れる男勝りな女性」が好きと発言している
花江さんの好みにも当てはまりますね。

両親を亡くし天涯孤独で結婚を祝う声多数!

人気声優の結婚にショックの声が少ないのには、生い立ちも関係しているようです。
ラジオで自身の口から結婚報告をしましたが、

  • ご両親を早くに亡くしていること
  • そして一緒に住んでいた祖母までも亡くしてしまったことを語りました。
  • そして「家族が欲しいなと思うようになった」ことを結婚の理由の一つとして挙げました。

欲しかった家族ができたという結婚発表には、祝福しかありませんよね。

花江 夏樹さんと日高 里菜さんがパーソナリティを務める
A&G TRIBAL RADIO エジソンより

花江 夏樹さんと日高 里菜さんA&G TRIBAL RADIO エジソン

おはスタのメインMC花江さんまとめ!

2015年より、事務所の先輩で尊敬する山寺宏一さんから引き継いだ
おはスタのメインMCを務めている花江さん。

2017年10月からは話題の漫画「クジラの子らは砂上に歌う」の主人公、チャクロを演じます。
同時に豊臣秀吉役で出演しているゲーム「戦刻ナイトブラッド」のアニメ版も放送されます。

花江夏樹さんクジラの子らは砂上に歌う(チャクロ)

花江夏樹さんの今後の活躍にも期待ですね。

TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』 番宣CM (30秒ver.)

TVアニメ『戦刻ナイトブラッド』プロモーションビデオ 第1弾

花澤香菜さん記事

花澤香菜の水着とBカップ画像!?元彼と現在の熱愛の相手が気になる!
こんにちは、Rinです。 今回は大人気声優の「花澤香菜」さんをピックアップ。 実は海外でも人気があり、日本に短期留学に来たとある中国...

櫻井孝宏さん記事

櫻井孝宏のイケボキャラの盗作の噂と結婚相手!元カノ画像も気になる!?
こんにちは。Rinです。 今回はイケボの筆頭格、 声優の「櫻井孝宏」さんに注目してみます。 セクシー系、可愛い系、イケメン系……と...

潘めぐみさん記事

潘めぐみはウルトラマンオタク!美脚画像と母も声優!結婚はしてない!?
こんにちは。Rinです。 今回は2017年の「第11回声優アワード」で 助演女優賞に選ばれた、 潘めぐみさんについて 気になると...

窪田正孝さん記事もどうぞ

窪田正孝はシワ顔でも筋肉が凄い!髪型とキスシーンがイケメン!ハゲ疑惑!?
こんにちは、Rinです。 本日は2015年のドラマ「デスノート」で主演を務め、ORICON STYLEでは2015ブレイク男優にも選ば...
スポンサーリンク

「ぬこになりたし」

トップページより最新記事が読めます!
メールアドレスなしでコメントできますので
お気軽にどうぞ(^ω^)

※コメントは承認制となっております。

姉妹ブログご紹介!
生活お役立ち情報サイト

妊娠出産・育児にママもおしゃれにコスメ・ファッション情報!

「はなぬこるんるん」☚検索
('ω')ノ☆

2017年は芸能以外に女子応援!
美容記事にも特化していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク