椎木里佳が嫌い!元JK社長の炎上騒動と噂の彼について!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんちには。
管理人のねろぬこです。
このかた芸能人ではないのですが、ここ最近テレビにもよく出演されてます。
中学3年生の時に起業されたことで有名ですよね!
テレビ出演される時はJK社長として取り上げられるため
カリスマ的な面ばかり露出してますが
実はAKB48ファン!そこは普通の女子高生です。
いま女子中高生を中心に人気を集めてますJK社長(元)「椎木里佳」さん
パクリサイトの炎上騒動やプライベートな面も気になるので調べてみました!
shiikirika1
3/24追記!記事最後に椎木さん卒アル画像載せました!
5/1追記!現在の色気ある椎木さん画像うp!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:椎木里佳(しいきりか)高校生起業家
生年月日:1997年11月21日生まれ(18歳)
出身地:東京・港区
中学3年生の時に父親の助言を受け株式会社AMFを創業
椎木さんも今年JKも卒業されてますが現役時代も東京都内の高校に通いながら
株式会社AMFを経営されてました。ちなみに事務所は「六本木ヒルズ」!
「世界の10代を元気に」をテーマに
2013/11/10 「Tokyo Teens TV」を公開。

Tokyo Teens TV trailer movie.
Tokyo Teens TVは、”世界に日本のJKのかわいい文化を”をモットーに、株式会社AMF代表取締-役の椎木里佳が企画、制作、脚本、出演を手がける番組です。

そしてスマホアプリも製作されてます!
「JKめざまし」
本来のめざまし機能「2度寝機能、スヌーズ機能」以外に
Twitterで予約投稿もできるそうで曜日設定やメモ機能などなかなか便利そうです。
ただこれ女子限定なかわいすぎなデザインなのでビジネスマン向けのデザインもほしいところです。
でもAMFは「かわいいを社会に発信」がテーマなので
ターゲットは女子中高生中心です!
なのでビジネスモデルは椎木さんのコンセプトから外れるのでださないでしょうw
jk
椎木さんTwitterを始めて1年足らずで8000人以上のフォロワーを集めたことでも有名です。
ちなみに椎木さんのお父さんはというと、株式会社ディー・エル・イーの椎木隆太社長でした。
DLEは「秘密結社?鷹の爪」など数多くのオリジナルアニメを制作しています。

中学3年で起業!

椎木さん中学の頃は映画監督なりたかったそうです。
そこから将来の夢を具体的に考えてたら映画だけじゃなく
テレビやオリジナルグッズの製作なんかも考えるようになったそうです。
そこで社長のお父さんに相談したら
「起業して仲間と頑張れば全部やれるよ」と言われたそうで
椎木さん起業したそうです!
ま、そこはお父さんが起業家ですので話は早いですけど・・・恵ませた環境でなければできませんw
そして2013年の2月14日バレンタインデーにAMFを起業しました。
siiki
椎木さん同年代の若者に私が興味を持っていることをどんどんビジネス化して
発信してけばみんなも行動できるのでは!やりたいことができたらすぐ動く!
「行動に移せば何でもできる」という事を伝えたいそうです。
もちろんお父さんのバックアップもあるでしょうけど
椎木さんのその行動力はすごいですねw

パクリ疑惑のアプリ「ミルピク」

ネット上で度々炎上する椎木さんですが
「ミルピク」という画像検索アプリをAMFがリリース後
この「ミルピク」サイトのデザインなどを指定する言語(CSS)
はてなブックマークのアプリ「Presso」のサイトと似ているとパクリ疑惑があがりました!

milkpic

おそらく外注で作ってもらったのだと思いますがcssファイルを比較して見てみますと
ほぼ丸パクリのようです。詳しいひとじゃないと比較しても分からないですがw
ただ、コード自体の権利問題が、ものすごくグレーだそうで
はてな社が苦情をいわない分には問題ないそうで、仮に出てもとくにペナルティは起きにくいそうです。

milkpic_css

椎木社長の謝罪

椎木さんこのパクリ騒動でコトの経緯説明をされ謝罪されてます。


謝罪と該当ページの削除もされていますのでこの件は収まるでしょうね。
椎木さんネットの反応にツイッターで「炎上させてくださった方々に感謝しています」
コメントしたことで大きな反感を買いました。
嫌味っぽいと女性たちからの非難が殺到!
その後の対応で炎上はすぐ収まった?ようですが
椎木さんの迅速な対応は逆に称賛する展開になったようです!
自社のミスを責任転嫁する社長もいる中、椎木社長は素晴らしい対応です。
椎木さん悪口を言われるのは、多くの人に知られているということで嬉しいそうです。
ツイッターでの「椎木」のつぶやきはいつもチェックしてるそう。
でも若いからこそ出るそういった失言には今後も気をつけてくださいw

椎木さんの彼とまとめw

椎木さんの彼氏と噂されてる方です。
この相手の方は慶応義塾大学の学生さんです慶応ボーイですよ!!
そして天才プログラマーだそうです!
siiki_tehu
お名前はtehu(てふ)さん。
生年月日:1995年8月16日(20歳)
中国国籍
出身校:灘高等学校卒業
職業:慶應義塾大学環境情報学部に在学中
このてふさんが椎木さんの彼ではないかと騒がれてます。
てふさん凄いのが中学生の時に開発したiPhoneアプリの
「健康計算機」がiTunes App Storeの
世界総合ランキングで最高3位!
kenkou_app
てふさん天才なのです!
そして椎木さんとツーショットw でも話題の人と付き合ってるの?との質問に
椎木さん 付き合ってないよ、良いお友達で師匠ですとw しっかり否定されてしまいましたが
ほんとの彼なら椎木さんの好感度あがりますよね!やっぱ男は顔じゃないですよね(ΦωΦ)w
椎木さん2020年には結婚と出産と上場を目標にしております!
私には目標が大きすぎてピンときませんww
椎木さん卒業されましたから今後はJK社長の肩書き使えませんが
その打たれ強さで今後どんな経営手腕を見せてくれるかがほんと楽しみです!
siiki_222
椎木さんどうも今でも同性からの意見は厳しいみたいですがw
私は応援しますよ!!
siiki_22
でもじつは私、頭がよすぎる女性苦手ですw
ではではこのへんで〆させていただきますw
長文お付き合いありがとうございました。
3/24追記!分

アメブロはじめます&高校を卒業しました!
(略)
そこで気になる進路ですが、私、椎木里佳は、慶應義塾大学 文学部 に進学します。
色んな事情で公表できずにいたのですが、慶應義塾には幼稚舎から学んでいました。
幼稚舎から中等部、女子高等学校と進み今に至ります。
rikaalbum
卒アルです!!笑
小さい頃、本ばかりで、あまり社交的ではなかった自分が、幼稚舎に合格し、慶應義塾にいなかったら、今の私はいないと思っています。
でもなんで文学部って言われる方も多いと思います。
湘南藤沢キャンパスや商学部に進もうかと考えた時もありました。
古くからある文学や語学に触れることによって自分が知らなかった世界や、価値観や、仲間に出会いたいと思い、文学部を選択しました。
あえて同志が少ない、いわゆるアウェイという場所にいくのもなんだか自分らしいなと思ったり。
偉大な先輩の背中を追いかけつつ、慶應義塾に新たな風を吹かせられるように、学びます。
仕事はもちろん、続けます。
22歳の株式上場を目指して大学生活は高校生活よりも、もっと、精力的にがんばっていきます。
女子高生社長じゃなくなった分、女子高生にしばられず、色んな分野にチャレンジすることができるのですごく、楽しみです。
これからの肩書きですが、女子大生社長はださいのと、レッテルなしでがんばっていきたいのもあり、
株式会社AMF 代表取締役 椎木里佳として、やっていきたいと思っています。
引き続き、応援よろしくお願いします。
これからは、アメブロも見てね!!
株式会社AMF 代表取締役社長
椎木里佳

だそうです。
椎木さん、JK社長の時の制服はコスプレだったんですねw
慶應義塾女子高等学校卒業され、慶應義塾大学 文学部 に進学!
そして、やはり女子大生社長とは名乗らないそうです。
でも世間はそう呼ぶかもですよ、そして定着するかもw
ではでは椎木さんがんばってくださいね。
5/1追記!椎木さん一気に色気でましたね(ΦωΦ)!