アイリス番付ステマだった!?国はどこ?歌唱力と日本に来た理由について!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんばんは。
管理人のねろぬこです。
先日最終回を迎えてしまいました「ネプ&イモトの世界番付」ですが
終わってしまったのがほんと残念です(´;ω;`)ウッ
この番組いろんな国の方が出てやらされてた感はありましたが
外国の方がボケたりネタやったりして面白かったです。
私はその中で旅企画が特に好きでした!
日本縦断ヒッチハイクの「NIPPON優しさ旅」!
こちらも番組最終回で無事、沖縄喜屋武岬にゴールしました!
この企画に挑戦してたアイリスさんがかわいすぎて
ゴールの涙は私も思わずもらい泣きしました!感動しました!
いあ、ほんと美人です!というか、かわいいの方が合いますかね?
そんなマレーシア生まれのアイリスさんについて調べてみました。
Iris2


さて、もう終わってしまった番組ですがw
「NIPPON 優しさ旅」は日本人の優しさだけで旅をする企画でした。
その中でアイリスさん愚痴もこぼさずにニコニコ各地の方々と接する姿がほんとかわいかったです。
加えて抜群のスタイル!ま、とわいえ番組の企画なんですが
こんな美人な子が困ってたら助けない人いませんよね!
これ反感買うといけないのであくまで私個人の意見ですw
そして北海道の宗谷岬から沖縄の喜屋武岬までを
ヒッチハイクをしながら宿泊先をお借りしながら人の優しさを感じながらの日本縦断!
その距離3771キロ!そして無事ゴールだったのです。
アイリスさんの愛くるしい笑顔が印象的でした。

iris_3

iris_2

スポンサーリンク

アイリスのプロフィール

名前:Iris Woo (アイリス)
職業:歌手、女優
生年月日:1993年1月12日(22歳)
出身地:マレーシア・クアラルンプール
身長:165㎝
体重:43kg
趣味:ヨガ、ギター、カフェラテアート
好きな日本食、寿司
言語:マレーシア語、英語、日本語(勉強中)、中国語(マンダリン,広東語,福建語)
所属:SWEET BASIL
アイリスさんもともと歌手で活動されてます。
代表曲は?明志(Namewee)さんてかたとの
デュエット曲「低低頭(NOD NOD)」。もちろん知りませんでしたw
聴いてみますと、アイリスさんの歌声はテレビと同じでかわいい声でした。
どの路線でいくかですが日本でも十分通用すると思います。
声質がいいですよね。

ちなみにアイリスさんの憧れの歌手はフェイ・ウォンさんです。
アイリスさん私も同じです!フェイ・ウォンさんの歌声もいいですよねー
日本だと「ファイナルファンタジーVIII」の「Eyes On Me」でこの方の曲知ってる方もいるかと。
でも香港映画の「恋する惑星」
ほんとよかったです。
アイリスさん好みいっしょですねw

faye

王 菲(フェイ・ウォン)さん中国出身の歌手、女優です。

アイリスさん日本での活動理由について

さてそんなアイリスさんも2015年から日本に移住されてまして
活動拠点を日本に移してます。
アイリスさん幼い頃から日本の文化や芸術に興味があったみたいです。
それ聞くと日本人として嬉しいですよね。
高校を卒業後、音楽のキャリアを探る為に日本に行くことを決めたとのことなんですが
ここは、個人的には日本じゃなくもっと大きく羽ばたいていただきたかったです。
母国や中国での歌手活動をするなか
2013年に「アジア・パシフィック・フィルム・フェスティバル」へ出演されました。 ← ここです、
ここで日本人関係者の目にとまってしまったのですw
アイリスさん自身が日本好きなのもありますし、ま、これも運命ですね。
ちなみにこちらがそのフィルム・フェスティバルのレッドカーペットのお写真!
旅企画の愛くるしいアイリスさんとは大きく印象が違いすぎます。
すごく綺麗です!

iris_4

iris_6

そしてメジャーデビュー決定!

アイリスさん3月18日で最終回しました「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」のなかで
NIPPON優しさ旅のゴールを迎えた際、
Sony Music Labels
からのメジャーデビューと
某化粧品メーカーのTVCM
への出演を発表されました!
最初、アイリスさんそこまで日本語はなせなかったんですよね。
もともと5言語を使いこなせるのですが、この旅を通して日本語も覚えていったのです。
そしてメジャーデビューの日がいつかといいますと。
4月27日でデビュー曲は「I love me / good bye」になります!
Iris 『good bye』ショートver. リリックビデオ

こちらは番組ないで披露してました「tell me」です。
Iris 『tell me』リリックビデオ

アイリスさんまとめw

さて4月27日「6言語を話すマレーシア出身の美女!」としてデビューする
アイリスさんですが、これ?まさかの、世界番付の企画自体が、
ステマだったってことでいいでしょうか?www
ま、これはアイリスさんを売り込む事務所側の戦略なので
アイリスさんに問題はありません。
歌手ってことで番組内でも歌ってましたし、じつは薄々気づいていましたがw
でも分かってても応援したくなるキャラなのでアイリスさんの人徳ですね。
日本の芸能界で擦れないよういつまでも愛くるしいアイリスさんでいてくださいね。
I love me / good byeかならず聴きます!


あと、アイリスさんこれも薄々おもってたことですが・・・
日本語集中して勉強されてますそうですが・・・
じつは番組中も、ほんとはべらべらでしたよね??www
ちがってたらすみませんw
私なんて母国語すら完璧じゃないですから(ΦωΦ;)w
いあ、6言語も話せるなんて真似できませんよ! ただ番組の演出上そうさせられてたかと
心配になりまして、ほんと芸能界はこわいですからねー
アイリスさあんこれからも応援しますよ!
ではではこのへんで〆させていただきますw
長文お付き合いありがとうございました。