ヘンダーソン元は自衛官!漫才!リズムネタツギクル?

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

昨夜放送してましたフジテレビ「ツギクルもん」2016年2月13日(土) 19:00~19:57放送みました!
MC・おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)松岡茉優さん
ツギクルかもしれない芸人がツギクルかもしれないネタをツギツギに披露するというw
「ツギクル」「ソノウチ」「コナイ」の3段階で評価するという流れ作業的にサクサク進んでましたw

hena1


main

「ツギクル」会員」として織田信成さん小林星蘭ちゃんつるの剛士さん藤本美貴さん高山一実(乃木坂46)さんが
審査員として「ツギクル」「ソノウチ」「コナイ」の3段階を評価!

スポンサーリンク

出場した芸人

アキナ/チョコレートプラネット/コロコロチキチキペッパーズ/テキサス(弾丸ジャッキー)
メイデン玉砕/ゆりやんレトリィバァ/アイロンヘッド/中山女子短期大学
アキラ100%/ヘンダーソン/しゃかりき/天狗/ハブサービス/今井(ヒガシ逢ウサカ)
カシスプリン/ニューヨーク/ガリットチュウ戦艦蓮見。(ギャルズ)/セルライトスパ
・・・2組しかわかりませんでした!すみませんw
知らない芸人さんってこんなにもいるんですねー!
でもここに出るだけでもすごいことなんですよね。
そんな中ひときわ耳に残る曲誰もが聞いた事あるあの「石焼き芋」w
2016年ブレイク間違いなしと言われてるらしいです。

お笑いコンビ「ヘンダーソン」

登場直後は知らない芸人さんってこともあり
どうせ面白くないだろうと、みてましたが
これがなかなか面白い!
ネットで調べたら→一回聴くと病みつきになるというらしいヘンダーソンの「石焼き芋」!と
なっていました!リズムネタ芸人さんなんだろか?(だとしたら生き短いよね・・・)
きになるので調べてみました。
ヘンダーソン
03

●子安裕樹(こやすゆうき)左 ツッコミ担当。
生年月日:1986年 07月 28日
身長/体重:172cm / 63kg
血液型:B型
出身地:兵庫県 川西市
趣味:サッカー、アニメ
特技:自衛隊体操、ホフク前進、自衛隊都市伝説
2006年 NSC大阪校 29期生
●中村浩士(なかむらこうじ)右 ボケ担当。
生年月日:1987年 08月 21日
身長/体重:164cm / 50kg
血液型:B型
出身地:大阪府 大阪市
趣味:犬の世話、パズドラ、カラオケ
特技:座布団回し、歌がうまい
2006年 NSC大阪校 29期生
結成は2008年の吉本の芸人さんです。去年2015年のオールザッツ漫才ですでに「石焼き芋」のネタをされていたようです。知らなかったw
二人ともB型とのこと、まあコンビは喧嘩とか日常でしょうけどB型同士って相性どうなんでしょ。
ググりますとB型同志の相性は、一見最悪に思われがちですが
どちらもとても頭がよく、気配りもよくでき最高の相性です!←だそうです(男女の相性ですが)
お互いの才能を認め合える最高の相性みたいです(男女の相性ですが)。
ちなみにこちらがそのネタ動画!

ネタの流れは勉強中の受験生の所に石焼き芋売りがやってきます。うるさいなあ、と思いながら聞いていると
どうやらいつもの「石焼き芋の歌」ではない・・・。すっかり勉強に集中できなくなった受験生・・・
そこにさらに丁寧に韻が踏まれたラップが追撃w
たしかにこれは一度聴くと病みつきになる中毒性ありますw
ボケ担当の中村さんの歌も上手いです。カラオケが趣味とのこと。

リズムネタだけ?

過去にもリズム芸人さんってたくさん出てきましたが・・・出ては年内で消える?
いまはほとんど見かけないというか忘れてた人もw
一発あてれば大きいのでしょうが、やはり出続ける(生き残る)のは難しいんでしょうねー。
でもヘンダーソンさん主に?漫才ネタをメインに活動しているらしいです。

ネットの意見
●ヘンダーソンさんは石焼き芋よりも漫才の方が好きやねんけど
●ヘンダーソンの他のも見に行ったけど漫才も面白い笑
となかなか漫才の実力もあるとの評価。ベースがしっかりしてると焼き芋ネタ飽きられてもw
安心ですね。

ボケの中村さんは「ラップ芸人」!

右から二人目

ボケの中村さんは「ラップ芸人」

得意なラップが「石焼き芋」ネタに繋がったのですね。
ラップネタ動画はみてませんw

ツッコミの子安さんは「イケメン若手芸人」!元自衛官!

ツッコミの子安さんは「イケメン若手芸人」
元自衛官なんだそうで子安さんはかなりのイケメンです!
身体も鍛えてそうです。個人的には東京一郎に似てると思いましたがw

東京一郎

写真:水沢駿さん
子安さんは「氷川きよしのバッタもん」っとも言われてるみたいですw
一発の爆発力がある歌ネタやリズムネタは安定性に欠け怖いところはフェードアウトが速いとこ。
ですので、これからは漫才の方のネタ開発もどんどん頑張っていただきたいですw
でもリズムネタでブレイクすると他のネタやらせてもらえないのがテレビ!
リズムネタだけで終わらないように有名になってくださるのを期待しています。
個人的には面白い芸人さんでした!
長文お付き合いありがとうございました。