小林麻耶の復帰は無理?妹の余命と酷いネットの噂!2人の完治願う!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんばんは。管理人のねろぬこです。
小林麻耶さん(左)といえば乳がんとの闘病生活を告白されました麻央さん(右)の
お姉さんです。お昼の番組バイキングで倒れたお姉さんの麻耶さん・・・
妹さんの乳がんステージも心配ですがお姉さんの病名も気になります。
メニエール病とも噂され心配ですよね(´・ω・`)
shimai

スポンサーリンク

小林麻耶さんプロフィール

名前:小林麻耶(こばやしまや)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1979年7月12日(36歳)
血液型:A型
身長:157cm
デビュー:2003年
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
所属事務所:セント・フォース
アナウンサーになる前の麻耶さんは日テレ「恋のから騒ぎ」に出演されていました。
もちろんこの容姿です最前列メンバーでした!
mayakara
いまも可愛らしいですがこの頃は更に輝いております!
その後お姉さんの麻耶さんはTBSの女子アナとして活躍され
現在はフリーのアナウンサー。もちろん「ぶりっ子」キャラはご健在です!

ブリカマぶるーす [ 小林麻耶 ]

番組中に倒れた気になる病名!

麻耶さんが倒れたのは2016年5月19日(火)放送の
「バイキング」の生放送中でした。
いつもの元気なこの笑顔もかなり我慢してたのでしょう・・・
このあと途中退席し救急車で
緊急搬送されております(´・ω・`)
そんな体調の悪さなど感じさせなかった
麻耶さん・・・
さすがプロですね(´;ω;`)ウッ
mayasan

 当日朝、局入りした小林は「ものすごく元気」だったという。
しかし番組が始まると、小林は膝の上に置いた手を強く握り締めるなど、画面でも異変の兆しはうかがえた。
そして通し企画のVTRが流れてる間に出演者が前室で待機していたところ、小林が「ちょっと調子が…」と言いだし、大事を取って病院へ行くことが決まったという。
坂上はその際の小林の様子を「貧血っぽく感じたんですけど」と説明し、一緒にいたフットボールアワーの後藤輝基も「そうですね」と同意した。 

麻耶さん救急搬送される際は過呼吸状態だったそう・・・
復帰の見通しはいまだ立ってないそうで8月までの復帰も
厳しいそうです(´・ω・`)
気になる病名ですがあくまでネット上での噂ですが
「メニエール病」ではないかと言われています。

 メニエール病の原因は、内耳にある内リンパ液が過剰に分泌され、音や平衡感覚を司る器官に内リンパ液が溜まり腫れあがることで発病する病。
特に30~40代の女性に多い病といわれていて、研究によって現在分かっていることは
ストレスや疲労、低気圧が影響しているのではないかと言われている。 特にストレスは内耳と密接な関係があるといわれる部位である。 

この病気かなり辛いのです(´・ω・`)
代表的な症状は、天井がぐるぐる回るような激しいめまい。と難聴!
吐き気や嘔吐もともない平衡感覚がとれず
歩行も困難(´;ω;`)ウッ
実は管理人の私も経験しております。辛かったです!


この病気は再発があるため、一般的には、個人差もあるでしょうが
3ヶ月~1年ほどかけ、長期的な治療を覚悟しないといけないのと
完治までの期間も個人差があってこれも治療と安静期間が
どれだけ休養とれるのかにもよりますね・・・
ちなみに管理人は2年経ちますが後遺症に
いまだ悩まされております(´;ω;`)ウッ
そのほか噂されてるのがパニック障害や鬱病とか?
麻耶さんが真面目な性格なため妹麻央さんの病気が
精神的にも体力的にもきてたのかもですね・・・
bijindane

 姉である小林麻耶さんの精神的ストレスや疲れも表面化してきます。それは、義弟である市川海老蔵さんのこんな言葉からです。 

 海老蔵は「公にしないようにしてきた中、お姉さんはテレビの収録や、さまざまなことをしながら妹のいる場所に行ったりしていた」と発病当時から支えてきたことを告白。体調不良の麻耶について「(麻央の病気を)隠しながら一生懸命お仕事をし、ここ1年、大活躍している。そういう意味でも大変だったんだろう」と思いやった。 

ほんと美人姉妹です(´・ω・`)そんな姉妹が
病気と心労で倒れるとは・・・ほんとお二人とも完治していただきたいです!

妹麻央さんのがんのステージは?

妹麻央さんのプロフィールは
名前:小林麻央(こばやしまお)
本名:堀越麻央
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日(33歳)
血液型:A型
身長:164cm
所属事務所:セント・フォース
小林麻耶さんの義弟で麻央さんのご主人の市川海老蔵さんが
2016年6月9日に会見を開き麻央さんが乳がんである事が公表されました。
1年8ヶ月前に人間ドックを受けて分かったそうです。


ネットではステージ3と噂されているのですが
ステージ3だと5年後の生存率は75%程と言われています。
進行性の乳がんとの事と年齢も30代と若いだけに
進行の早さも心配です(´・ω・`)
ですがステージ3ならまだ可能性あるようです!(ΦωΦ) 
麻央さんガンバレー(`・ω・´)!
お姉さんの麻耶さんも無理せずにですが
早く完治して妹麻央さんへパワー送ってください!

お2人の完全完治を願うまとめ!

個人的に海老蔵さんは正直苦手です!
ですが夫婦愛を感じる会見を観ると
とにかく麻央さんそして姉妹愛MAXのお姉さん麻耶さんもほんと心配で
なりません、ブリッ子キャラは好みませんでしたが
今回はそんな細かいことではなく
心からお2人の完全完治で姉妹揃っての
笑顔会見を願います
(`・ω・´)!
がんばれ!がんばってください!
ネットでは余命とか酷くいわれてますが!
元気な笑顔でまた姉妹で会える日を
待ってますよ∩゚∀゚∩


genkininare
今回はお姉さんの小林麻耶さんをメインにしつつ
妹の麻央さんとの姉妹応援記事でした!
ではではこのへんで〆させていただきます!
長文お付き合いありがとうございました。
関連記事!
小林麻央が再入院!ステージ進行!?海老蔵の借金問題も気になる!
南果歩が再入院!?新薬治療が心配!ステージと再発が気になる!