ゴクウブラックの正体判明!?ネタバレはポタラが鍵!ドラゴンボール超が面白い!

*前置き*
記事タイトルはキャッチコピーです!悪意ありません!やや毒舌感もあるかもですが基本!本気で嫌いな人は書きませんw
*本文どうぞ*

こんばんは。管理人のねろぬこです。
2016年6月12日に始まったドラゴンボール超新シリーズですが
回を重ねるごとに面白さが増してきてます!
『未来トランクス編』
かなり面白いのです(ΦωΦ)!
ネタに尽きないドラゴンボールの今回の敵は
ゴクウブラックwその正体が気になります!
11/13追記!

ora

スポンサーリンク

ゴクウブラックとは!

ゴクウブラックが登場する「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」新シリーズの
「未来トランクス編」!
ドラゴンボール超 新章予告PVです!

青年トランクスによって人造人間とセルは倒され平和になった未来の世界でしたが・・・
数年後にゴクウブラックが現れ再び崩壊した未来へと
変わってしまいます(ΦωΦ;)・・・
その男は悟空そっくり!そしてそのゴクウブラック1人の手によって崩壊してしまいます!
声優はもちろん野沢雅子さんw
今回はちょっと聞き分けられます
(^ω^;)悪さが伝わってきますよ!
zenbuonaji
今回新シリーズの敵として今回登場するゴクウブラックの正体は誰か!?と
ネットではいろんな意見が飛び交っております!まさにお祭り状態w
ポタラがキー(鍵)
なのでしょうか?(ΦωΦ)

 ポタラとは、界王神に伝わる秘宝で、融合を誘発する1対の耳飾りであり、フュージョンと類似した特性を持っている。 ポタラにより生成される合体状態は永久に持続し、合体以前の状態への分離は基本的には不可能である

potara

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX3【Blu-ray】 [ 堀川りょう ]


スーパーサイヤ人のトランクスでも全く歯が立たないうえ・・・助けを求める仲間もいません(汗)
トランクスは悟空に助けを求めるため過去に戻ります!
トランクスVSゴクウブラックの戦闘シーンです!
迫力はありますが、個人的にはなんかもっさり感もありますw
もう少し派手な描写がほしいところです!
戦闘フィールドが
狭すぎる感も(^ω^;)w
そしてこちら悪さとおどろおどろしさが伝わる野沢さんの
怪演ぶりお聞きください!


ゴクウブラックカッコイイです!声もいい!ただもっとド派手にやっちゃってください!
※以前の戦闘動画ツイート凍結されたみたいでw
別の戦闘シーンに差し替えましたw これはド派手です!

ネタバレ!?正体を予想してみました!

  • 別世界の第6宇宙の悟空とか?(ΦωΦ)
  • 別の宇宙の破壊神って説も濃厚?
  • 未来の病死(心臓病)で死んだ悟空の肉体を人造人間に!?
  • シンプルに悟空のクローン説?
  • 一人称が「私」から「神」という噂!
  • 神と言っても破壊神のように邪悪な部類の神!?
  • サイヤ人を見下した発言からサイヤ人ではない??

ゴクウブラックのまとめw

悟空は元々幼少期に頭を強打したことで良い子になってますw
ということはゴクウブラックは別世界の頭を打たずにいて成長したサイヤ人の悟空なのでは??
悟空が敵なのが
一番恐ろしいですよね(ΦωΦ;)
個人的見解ですがゴクウブラックがサイヤ人なのは間違いないでしょう!
ただ禁断のタイムパラドックスを繰り返し
未来から再びトランクスがやってくることでスタートする未来トランクス編・・・
そもそも、その時空の歪みがゴクウブラックを生んだのではとも予想します!


次回ドラゴンボール超、いあ7月いっぱいはドキドキハラハラものですねw
これは久々にハマッタあああああああ(`・ω・´)!!
ここから7/3分追記!

『悟空VSブラック! 閉ざされた未来への道』のネタ!

dboll
50話ご覧になられた方!少しブラックの正体に近づけた
かもですよね!?
ゴクウブラックの気になるセリフ・・・
(ΦωΦ;)
そして不気味なくらい終始悟空に対して敬語w
ま、これフリーザさんも同じでしたがw
ゴクウブラック「光栄ですね。私もこの体で君と戦ってみたかったのです。」
ん!?(ΦωΦ) これじゃまるで自分の体ではなく未来にしんだ悟空の身体!?を?
・・・とも推測できますが
まだ早すぎますかね(^ω^;)


それにここ、ゴクウブラックが心臓を押さえて苦しむシーン!
これは悟空からの攻撃の打撃によるものなのか?
それか心臓病でしんだ悟空の体を使っているから痛むのか?
まだ物理的に肉体の完治が完全でないと仮定すると
これも説明つくかも!(ΦωΦ)
sinzo
そんなヒントなのかもですね!今後の展開が予想できるネタバレ要素の入ったタイトルからも
いろんな意見が飛び交ってます!
でも一ついえるのは界王神説は消えたかも!
50話でビルスから悟空そっくりの界王神は存在しない事が明らかになりましたからねー
ただ、界王神が悟空の体を使ってる可能性はあるかもですw
7月いっぱいはさらにドキドキハラハラものですねw
ゴクウブラックの言動なにかとキモイですw


ここから7/10分追記!

『時をこえた想い トランクスとマイ』のネタ!

時の指輪によって未来に引き戻されたゴクウブラックは
戻った未来で孫悟空との
戦いを思い出してます(ΦωΦ)!
悟空の動きが自分の体になじむようです。
ゴクウブラック「戦闘の記憶が わが体と心に深く刻み込まれていく。」
goku
gokuossuu
goku1
どこかで聞いた事がある
セリフです(ΦωΦ)!
まさに、これw
najimu
ジョナサンの体がディオになじむまさに、これなのでしょうか!?
ゴクウブラックの体を使っている?
中身が申しています(ΦωΦ)w


そしてこのゴクウブラックの衝撃の一言!
fuyoutew
hidokuneka
ゴクウブラック「結果 人間は滅ぼすべきだと
気付いた。」
(ΦωΦ;)エッw
hidenaw
ゴクウブラック「私は 世界を 宇宙を
より美しい理想郷にするべく」

majiw
「神に成り代わって」のブラックさんの発言から
神ではないのは分かりましたね!?
神に近い位置にいて神ではない?
(ΦωΦ)?ややこしいw
オープニングの見習い界王神ザマス
とのうわさも出てますがほんと気になりますよね!
zamasu
にしてもブラックさん
無茶いいますね(^ω^;)w
ゴクウブラックの『気』に心当たりある?
ビルスさん達が別宇宙に行くことに(ΦωΦ)!
wakaruka
まだまだゴクウブラックの正体は謎のままw
引っ張りすぎにならぬようお願いしますw
ここから9/12追記!
第58話でブラックさんの正体が!!
ザマスさんが超ドラゴンボールでつくった悟空さんのコピー!との発言がでましたね!
58-8.jpg
そして不死身の体も超ドラゴンボールで!1年待たずに!?
(ΦωΦ) 詳しくは最新第58話記事へw
58-11.jpg
ここから9/25追記!

第59話『界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ!』のネタ!

今回もビックリさせられましたねw
(^ω^;)私が予想してた毒殺は外れましたがw
59-0.jpg
堕ちたザマスさんがあのダサい手刀でゴワスさんを・・・
(ΦωΦ;)スパッと・・・
59-1.jpg
ゴワスさんはころされました・・・
(・ω・)→(・・)~ωポトッ
がしかし!
ウイスさんの能力!これ、私予想はしてたのですが!
たしか、フリーザさんの時に1度使うとしばらくは使えないってw
ウイスさんが言ってたとおもうのですが、、、余裕で発動ww
59-2.jpg
発動後にザマスさんの手刀は
ぬこミトンが被さりw 暗○失敗w
ゴワスさん○害の現場(証拠)をみたビルスさんご一行!
ザマスさんを破壊する描写はカッコイイ!
(ΦωΦ)消えざまもナルシストw
59-3.jpg
こんな感じですねw
(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. ….
59-4.jpg
ザマスさんがいなくなったことで
未来も変わったとビルスさん!
並行世界のルールは!?
どうもビルスさんいわく
ビルスさん「それは人間世界の理屈だ。
神が 神を滅すれば 時空に干渉しないわけがない。」

だそう(ΦωΦ)
神が関われば未来にも影響を与える仕様みたいですw
が、しかし!予告にザマスさんとブラックさんご健在w
第60話予告30秒バージョン!


しかも・・・58話でブラックさんがコピー説でてましたが
それも次週予告で!
悟空さん「オラの偽者じゃねえ?」とw
ここから9/30追記!
エッw(ΦωΦ;) そう来ましたかw
b-goku.jpg
やぱ、どこかでザマスさん感は残っていましたがw
超ドラゴンボールで、まさかの中身総入れ替えw
ゴクウブラックさんの正体はザマスさんw!
てことは気が似てるの頷けますが・・・
ではブラックさんの横にいるザマスさんは!?中身悟空さんてこと?
な、訳ありませんね(^ω^;) ではいずこへw
ビルスさんに破壊されたザマスさんの心がどこかに
残っててそれと入れ替えた説(ΦωΦ) ?
てことでザマスさんが2人!?
これ最終的に合体もあるのかも!
ザマスさん白髪なので合体で
いよいよ悟空ホワイト登場ですかねw
どう回収するのでしょうかw
ここから10/2追記!

第60話『再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体!!』のネタ!

やはり・・・平行世界の未来は変わりませんでしたねw
そして・・・
60wa.jpg
いああ(ΦωΦ;) とうとう 語られました!ブラックさんご本人から!
超ドラゴンボールで叶えた一つ目の願い! つまり
ニセモノじゃなく悟空さんの体だと!太鼓判!
60-1.jpg
今回はブルマさんも同行しますw
タイムマシンも定員オーバーw で、マイさんのピンクぽっぺ
もちろんみれます(^ω^)w
が、しかし!未来のマイさんは瀕死!(ΦωΦ;)そこは仙豆で助かります!
60-2.jpg
ザマスさん、ブラックさん、いあw ザマスさん2人w
も 相当暇なのでしょうw
悟空さんご一行の到着をお喜び!
ザマスさん「おかえりなさい サイヤ人。」
悟空さん「お前たち 超ドラゴンボールを 悪いことに使ったんだ!」
「不死身になって オラの偽者 つくって。」

ブラックさん「偽者? 違うな。」
ん?(ΦωΦ) ・・・違うてw
60-3.jpg
交互にブラックさん悟空さんw
そして、心はザマスさんだとネタバレ!
ブラックさん「これは 本物の 孫 悟空」
「お前本人の体だ。」
「だが 心は この俺」
「ザマスのものだ。」

60-4.jpg

悟空さん「じゃあ 体を奪われたオラはどうなった?」
ブラックさん「俺が ころした!」(ΦωΦ;)エッ!
てことでザマスさんの体の悟空さんは、ころされておりました・・・
(ΦωΦ;)そして次週!
ゴワスさんのポタラを耳から外す描写!
60-5.jpg
そしてオレンジのポタラを付けるザマスさんと
ブラックさんが握手するシーン!
つまり、未来のブラックさんとなったザマスさんが
過去のザマスさんに会いに来る描写ですね!?
でも現在のザマスさんは破壊されてます!
やはり、あの破壊されたザマスさんは既に不死身であって
破壊後再生し!そこへブラックさんが来た!?
それとも、もう1つの世界もある!?
さらに、ややこしい(^ω^;)w
破壊後、再生してた説が濃厚かもw
第61話予告30秒バージョン!


よかよかダンスが(´;ω;`)ウッ おわてしまった!
ここから10/9追記!

第61話「ザマスの野望 語られる恐怖の『人間0計画』」のネタ!

破壊後、再生してた説は違ってましたねw
ストーリは端折ります!w
61wa.jpg
体を入れ替えられた悟空さん!
ザマスさんの体(ΦωΦ;)w
61-02.jpg
さてブラックさんの正体がザマスさんなのは
分かりましたがどっちが未来で過去のザマスさんなのか
また別次元なのかが今回で判明!
どうも過去のあの大敗をきしたザマスさん
がブラックさん!
ビルスさんに破壊された後、再生したわけではなく
負けたあとのザマスさんらしいのですが
これ別次元もうひとつある設定になってるのですかね?
61-00.jpg
どうも時の指輪をしていれば過去の世界で
何が起きても未来に影響ないよう!
てことはビルスさんが破壊しても未来が変わらなかったのは
これが理由(ΦωΦ;)!でも破壊されたザマスさんは間違いなく
破壊されてましたが・・・ 破壊前に未来に過去ザマスさんが行ってた?
ややこしい(^ω^;)
61-01.jpg

ここから10/30追記!

第64話『崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!』のネタ!

いやあ(^ω^;)とうとう予想どうりの合体!となりました!
ビジュアル的にはザマスさんが増毛しただけとw ネットでは
言われていますがw

64-00

予告より、なかなかカッコイイ気もしました!
ちなみにネットですと

  • ロゼの顔でザマスヘアーになったらおもろかったのにw
  • ザマスがカツラかぶっだみたいになってる
  • 髪の毛生えただけwwwwww

などなどw(ΦωΦ)

64-01

ザマスさんとザマスさんポタラ合体!クルクル回っておましたが
それより、ブラックさんの中身のザマスさんがどの世界のザマスさん
かは触れないままこのまま突っ切りそうな予感もw

64-02

合体してナルシストぶりもパワーアップ!

そして、神々しい合体ザマスさん!神様なのでこの言葉が
しっくりきます!ま、邪神ですが(ΦωΦ;)w

ザマスさん「わが姿は正義。」
「わが姿は世界。」「あがめよ たたえよ」
「この気高くも美しい」「不死にして 最強の神・・・。」

光輪もセットして!ま、個人的には
合体ザマスさんカッコイイと思います(ΦωΦ)!

64-03

神と神と合成して、これどういった展開になるのか?
ま、ザマスさん合体は予想的中(ΦωΦ)!

つぎは、あれw こちらも合体しかありません!

と、ここで悟空さんたちの敵が当初噂のあった
白髪ってのに繋がりましたね(^ω^)!
鳥山先生の言ってた「本当は白にしようかなーって思ってたんですけど」
w

65-yokoku

ここから11/13追記!

第66話『決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力』のネタ!

ザマスさん合体に絶体絶命の危機!対してベジットさんて予測してましたが
いよいよ66話での登場となりました!

66-0

今回で合体! ただ ゴワスさんのポタラ使うって予想はハズレw

66-1

無能神さまのオレンジポタラでの合体となりました(ΦωΦ)!
最初からフルパワーでベジットさん!
にしてもベジータさん合体そこまで嫌がるとはw

ベジットさんカッコイイ!

66-2

今回のドラゴンボール超は管理人の中では5本指に入る出来かと!
最後手に力が入りましたww(ΦωΦ)

この「ブラック正体記事」も正体判明した時点で終われましたがw
せっかくなので次週まで書く(更新)予定ですw(ΦωΦ)

66-3

て予想に反してたのは、これも!てっきり悟空さん、ベジータさん合体の
ベジットさんがザマスさんを倒す!いあ、私的にはそれでも倒せないw
ので全王スイッチの出番がくると(^ω^;)でも結果、それも裏切られw

合体は1時間経つ前に解けw
またもや絶体絶命の危機(ΦωΦ;)   

66-4

そこを救うトランクスさん!
ま、たしかにこの世界を救うのはトランクスさんである締め方が一番いいかと
なかなか覚醒具合も小出し感ありますがw これだと

覚醒トランクスさん>>>>>ベジットさん>ザマスさん?

または

覚醒トランクスさん>>>>>>ザマスさん>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>悟空さん>ベジータさん?

ま、世代交代ってやつですね(ΦωΦ)w
今後同じ世界で絡まないですしw

66-5

皮肉にもザマスさんの最後は、ババリ人スパッっと!やったあの技で
真っ二つ!(ΦωΦ)w これで次週で

「未来トランクス編」も終わりですかね!?

と、次週はこのタイミングで?

66-6

全王さまwww 破壊された大地をなんとかしていただけるとか!?

ドラゴンボール超 第67話 次回予告 『新たなHOPE!!を胸に さらばトランクス』

次週またザワザワです(^ω^;)

DBその他記事はアニメカテゴリへどうぞw
↓     ↓     ↓
ではではこのへんで〆させていただきます!
長文お付き合いありがとうございました。
リオ五輪中のネタ記事ですw
スーパーサイヤ人ロゼ登場!55話衝撃ネタバレ!?ブラックがピンクの髪に!?白髪はビアンコ!?
第54話最新記事更新!
ドラゴンボール超!第54話ネタバレ!ザマスが緑ポタラを付ける!ゴワスのポタラと1000年後へ!
ドラゴンボールZ 復活の「F」ネタバレ記事!
ドラゴンボールZ 復活の「F」ネタバレ!地球消滅!?時間を戻す力とは!?超のブラックも気になる!
ドラゴンボール超 関連記事どうぞ!
ゴクウブラック中身はザマス!正体発覚!心と体を入れ替えた!60話以降を予想!
ゴクウブラックはザマス?ホワイトに変身!?見習い界王神の謎に迫る!
悟空ブラックが白髪に変化!?ゴクウホワイト登場の噂と視聴率も凄い!
ドラゴンボール超が大好きなデブ女優関連記事!
北乃きいがデブで嫌い!本名とキモイ声!体型と気になるデビュー!

コメント

  1. 仮面 より:

    全王降臨ザマス君消しちゃうのね
    神てっる

  2. 仮面 より:

    ブラック神てっるは!